ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

江景の塩辛定食で食べて気に入った数の子の塩辛をお土産に買ってきた。
ダルボングかでもの土産


食べた時点で多分数の子だと思ったのだが、家に帰って翻訳してみると、鯡卵と出たので、ニシンの卵のようだ。
やはり当たりだ。
韓国でもニシンを食べる(た)みたいだ。
やっぱり近い国だなあ。
家に帰って熱々ご飯で食べる。
ダルボングかでもの土産

にんにくや唐辛子がしっかりきいているので、ちょっとの量で十分。
とはいえ、本当は山盛りで食べたいがおなかを壊しそうだ。
ダルボングかでもの土産

数の子のプチプチ感と、絶妙な塩加減、
そしてにんにくと唐辛子。
これは日本でも売れそうだ。
やっぱり塩辛はご飯泥棒だ。
ただし匂うので仕事の前の日には食べられない。残念。
冷凍保存も可能らしいけど・・・

syaさん
おいしかったです。
私も欲しいです(笑)
2008/02/11(月) 20:19:09 | |ひとりメシ #-[ 編集]
これは 買わねば!
プリントして スーパーで探してみます!!!
2008/02/11(月) 19:45:45 | |sya- #-[ 編集]

フロ梅さん
もうこれだけで、おかずがいらないくらいおいしかったです。
日本でも買えないかと思って探してますがなかなか見つかりません。
2008/01/28(月) 18:31:39 | |ひとりメシ #-[ 編集]

このご飯食べたい~v-10
ご飯が進んでいけなそうですね~。
2008/01/28(月) 18:29:52 | |フロ梅 #-[ 編集]

アリーマさん
これはかなりおいしかったです。
マッコリでもいけると思うのですが、ちょっと生臭いのでまたそこがご飯の友にぴったりです。
2008/01/28(月) 18:01:32 | |ひとりメシ #-[ 編集]

こりはかなりうまそうだ、と思う。ごはんにもマッコリにも合いそうだ~。
2008/01/28(月) 00:21:44 | |アリーマ #-[ 編集]

マッシーさん
この数の子、赤くないのはロッテマートで売っていたのですが、やっぱりこの味ではなかったです。

ここのはかなりキムチっぽい味というかこなれた味がしました。
Eマートの竜山では見かけなかったですが、金浦空港店は種類が豊富なのであるかもしれません。
これは売れそうです。
2008/01/27(日) 20:39:14 | |ひとりメシ #-[ 編集]

これは本当にご飯に合いそうでおいしそうです!
日本酒にもめちゃくちゃ合いそう~。
「にんにくや唐辛子がしっかりきいている」のはたまりませんね。
これ、ソウルのEマートあたりで売っていないかなあ。
2008/01/27(日) 20:13:41 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/614-c484d404
トラックバック
