ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

楽しい時間はここでおしまい。
プテチゲを食べてもう出国手続きをすることに。
その前にアシアナラウンジに寄る。
改装したみたいで椅子が増えてすっきりしている。
クラウンのワッフルがあったのでマンゴージュースとともにいただく。
韓国最後のおやつだ。
写真を撮り忘れる・・・

出国前にダッシュで買い物
金浦空港の出国ゲートの横が映画館(CCV)になっていて、そこの売店にホドクァジャが売っているのだ。
もちろん本場天安のものに比べると味は違うが、ここで買ってお土産にする。
江景往復の際のムグンファ号の中で売っていたのだが、荷物になりそうだったので買わなかった。残念だがここのも十分おいしい。
バター入りホットケーキミックスのような皮にあんこが詰まっている。
ホドクァジャ


ホドクァジャ

皮の中に胡桃が入って香ばしい。
皮がおいしい。

これは一口サイズなので映画を見ながら食べるのにも便利なのだろう。
前にはよく鐘路の駅前の屋台で売っていたのだが最近は見かけない。
昔っぽいからかなあ。
スポンサーサイト

マッシーさん
これ、現地にいるときはそんなにありがたくないのですが、ないと寂しいので買ってしまいます。
デリマンジュウ、あれはおいしいですね。お土産にぴったりです。

るるさん
ごらんいただきありがとうございました。
楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。でも帰ってきてからのお楽しみは向こうで買ってきたものを食べることです(笑)
2008/01/26(土) 09:34:54 | |ひとりメシ #-[ 編集]
そんなとこにあったんですね。
>金浦空港の出国ゲートの横に映画館なんて、あったんですね。
気づきませんでした。
次回行ったときの帰りは、そこでこれを買って最後のお買い物をしようっと。
ソウル旅のブログ、毎日楽しんで読ませてもらいました。とうとう帰国で終わりなのですね、、、さみしい。
2008/01/25(金) 23:18:18 | |るる♪ #-[ 編集]

これ、よく見かけますよね。
いつも買えるからと思って買わず、結局帰国してから欲しくなって(^^;)
香りもいいしおいしいですよね。
そういえば今回はメシさんもよくご存知のデリマンジュウを3000W分、お土産に買って帰りました。
2008/01/25(金) 21:58:28 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/612-f8b6d308
トラックバック
