ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

残すところあとわずか。
帰国しなくてはいけない(涙)
ということで、これから韓国入りするMオッパーと金浦空港で食事をする。
やっぱり一人では食べられないものをとのことで、プテチゲをいただく。
食堂のアジョッシに日本人だと見破られてしまう。
見ればわかると言われたけど、どうしてだろう?
私はともかく、オッパーは韓国語使いなのに。
空港でプテチゲ

火が通る前の鍋はこんな感じ。
空港でプテチゲ

おかずはこのような感じで、チヂミがあるのが嬉しい。
ここでもジャガイモの煮っころがしが出ている。
塩辛定食でも、キムパプ天国のおかずでも出たので、冬はジャガイモの煮っころがしが定番おかずなのかも。
確かにあったかいし、おなかにどしってくるからいいのかも。
プテチゲにはソーセージ、豆腐、ネギ、なぜか大豆、そしてマカロニが入っていた。
確かにソーセージも大豆もマカロニも米軍から放出されそうだ。
お店の人にラーメンを入れるかきかれたが、ご飯が出たのでラーメンは遠慮した。
ラーメンを入れるとよりプテチゲらしいのだが、ちょっと炭水化物多めなので(笑)
やっぱり本場のプテチゲはおいしい。
味噌が入っているのでコクも出ているし、何しろ辛いスープが、辛いのにスプーンがとまらなくなってしまうような魔法の味。
おいしすぎて出来上がった写真がなかった・・・

wakwakさん
これは映画館の脇の食堂街の端っこの店でした。
美容院は気がつきませんでした。焼肉のお店みたいでした。
2008/01/28(月) 18:02:58 | |ひとりメシ #-[ 編集]

これって、美容院の隣のお店ですか??
2008/01/28(月) 12:43:00 | |wakwak #mQop/nM.[ 編集]

つぶちゃん
プデチゲってどこまでも炭水化物ですよね。
おなかいっぱいになるしおいしいけど、もしかすると体に悪いかもと思ってしまいます。
でも食べたくなりますねえ。
2008/01/24(木) 20:18:33 | |ひとりメシ #-[ 編集]
プデチゲ
注文すると、ご飯、ラーメン、モチ、炭水化物だらけ。

でもときどき食べたくなる味です^^
2008/01/24(木) 19:54:44 | |つぶお #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/611-3922dab0
トラックバック
