ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国での楽しみはスーパーマーケットめぐり。
今回もEマート竜山店、金浦空港店、ホームプラス東大門店、ロッテマートソウル駅店と、4件のスーパーを回ってきた。
初めていったのはEマートの竜山店。
ここは大きな駅ビルの中の一角だが、実に広くて商品も結構豊富で買い物しやすかった。
同じようでも金浦空港店のが広いし、フードコートのメニューも豊富だが、明洞などに近いのはこっちなので、便利度はここのが上かもしれない。
ここでお土産になりそうないかの燻製を買う。
で、ちょっとだけ味見。
韓国のしいか

限定商品なのか平積みしてあった。
ものすごくおいしそう。
韓国のしいか

こんな感じでまるで駄菓子屋さんで売っているいかみたい。
ちょっとちぎる。
甘さがとてもいい感じ。
日本のだともう少し甘さが少なく塩辛い感じなのだが、これは塩気は控えめで甘さか勝っている。でもしつこい甘みではなく自然な感じ。
これはおいしい。
映画とかみながら一気に食べてしまいそうだ。
それにしても韓国はこういう干したものの技術が高いというか、おいしいものが多い気がする。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/609-a63a7fa4
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。