ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

大学路で鳥が飛ぶ階段を見て、城壁を見て、昌信洞を見て、清進洞に戻る。
鳥階段


城壁


夜もまだ早いので、念願の一人焼肉に向かう。
目指すはパプサンモリだ。

お客さんは結構入っていたが1人でも入れてもらえた。
回りは気にせず、一人で食べる。
まずは鉄板に5枚肉を。
皮までついている5枚肉なのでボリューム満点。しかも1人でも2人前食べなくてはいけないので結構きつそうだ。
パプサンモリで一人焼肉

ジャガイモも豆腐もエリンギも乗っている。
この野菜が嬉しい。
パプサンモリで一人焼肉

残念なのはプチプチ春雨のサラダがつかなかったこと。
代わりにすりおろしリンゴ入りドレッシングのサラダが出た。
パプサンモリで一人焼肉

たれはあみの塩辛いり塩ソースとコチュジャン。

じゅうじゅう焼けてくるとアジュンマが肉をひっくり返したり、いろいろと世話を焼いてくれる。
パプサンモリで一人焼肉

パプサンモリで一人焼肉

最後はおいしい焼肉の食べ方まで。
パプサンモリで一人焼肉


久しぶりに食べたがやっぱりおいしい。
肉のしっかりした歯ごたえと豊富な肉汁。
肉自体がおいしいんだと思うが、これは是非あら塩で食べたかったなあ。
あみの塩辛ソースでも十分おいしいが、コチュジャンを加えると肉の味がちょっと死んじゃうかも。
とはいえ、野菜をきっちり食べつつ焼肉を食べて大満足。
焼き豆腐もエリンギも焼きキムチも箸やすめにぴったり。
だが、さすがに肉2枚なので、〆のポックンパプは食べられず。
アジュンマはあら、ご飯食べないの?みたいな顔をするが、さすがに無理。
おなかをさすりながら帰る。
肉二人前、8000ウォン×2、サイダー1本で17000ウォン。日本円で2000円ちょっと。
大満足。
スポンサーサイト

wakwakさん
テンジャンチゲ、言えばよかったです。うーん、残念です。
ポックンパを頼まなかったからでなかったんだと思ってました。
〆に冷麺という手もありましたね。次回は(^^)
2008/01/23(水) 17:31:05 | |ひとりメシ #-[ 編集]

最近ここ、言わないとテンジャンチゲがついてきません。言うとタダでくれます。(多分)私もポックンパはムリでしたが冷麺をいただきました。
2008/01/23(水) 14:49:42 | |wakwak #mQop/nM.[ 編集]

kazさん
お久しぶりですう。
二人前結構きついですよね。
ポックンパまでは絶対無理です(涙)
肉だけだって多いのに。
私も今度行ったときは多分無理だと思います。
とはいえおいしいんですよね。
2008/01/21(月) 10:38:40 | |ひとりメシ #-[ 編集]
無理だよね^^;
おひさです^^

おらも二人前試したけど、その後にポックンパは無理だよねぇ~^^;
おらもポックンパは辞退しました。
でも、肉は二人前食べたなぁ・・・。
あの頃は若かったなぁ・・・。
今だったらきっと食べれないよ^^;
年を感じます;-;
2008/01/21(月) 10:16:03 | |piggykaz #17a2UlCg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/607-b9478d9e
トラックバック
