ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

3時間かけてソウルに戻ってきても、なんとなくまだ甘いものが食べたい。
ということで、ドーナツを食べることにする。
すれ違った人が、あの薄っぺらいドーナツの箱を持っている。
きっとこれはクリスピークリームがあるはずだ。

大学路の大通り沿いにクリスピークリームがある。
人影もまばらで、もちろん行列などは無縁。
ロッテ百貨店のお店などはいつも行列だし、新宿では1時間待ちとかざらなのでかえってびっくりする。
会計をしようとすると、ロッテカードを持っているかときかれる。ポイントがつくみたい。
韓国ではロッテグループなのだろうか?
ノーマルのドーナツと、チョコがけとを買う。
クリスピークリームのチョコドーナツ


クリスピークリームのチョコドーナツ


ノーマルのドーナツにチョコがかかっているようだが、この甘さはびっくり。
チョコの上にさらに砂糖がかかっている・・・
甘いものが食べたいと思っていたのだが、ちょっと甘すぎはしないかと(笑)

ノーマルのドーナツももちろん甘い。
砂糖固まってるし。
クリスピークリームのドーナツ


空いているお店だったが、残念ながら焼き立てではないようだったのでちょっと不満。
このドーナツは焼きたてが120%だとすると、さめると一気に70%くらいまで落ちてしまう。
残念。
スポンサーサイト

マッシーさん
立ち席3時間は結構きつかったです。毎日立ち仕事なので立つのは慣れていると思っていましたが・・・
ミスドもおいしいですよね。
出来立てのドーナツは最高です。
2008/01/19(土) 20:29:49 | |ひとりメシ #-[ 編集]

江景は遠いですよね(^^;)
立ちんぼで3時間は辛かったでしょう(^^;)
ドーナツはなぜか無性に食べたくなる時があってつい先日も近所のミスドでいろいろ買いました。
できたてにはかないませんよね~。

2008/01/19(土) 20:04:08 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]

るるさん
日本だとあんまり買う気がしなくなっちゃいますよね。
それにしてもさめると味がかなり落ちてしまうのは困ったもんだと思いました。
大学路のお店でも1ついただいたので、一瞬ドーナツ長者になってしまいました(笑)
2008/01/19(土) 10:13:30 | |ひとりメシ #-[ 編集]

同感!
焼きたてはおいしいけれど、さめると・・・。
なんで、そこまでおいしさダウンなんでしょう。
ロッテデパートの地下と、明洞店では、並んでると1つタダでくれ、自分で1つ買って、2こたべちゃいました。
だから日本では食べる気しないです。
2008/01/19(土) 09:24:35 | |るる♪ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/606-ef0ed953
トラックバック
