ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

神戸グルメの定番はこれらしい。
ディープなカオス、三宮センタープラザの中にもあるし、あちこちのフードコートの中にもあるこのお店、長田本庄軒。
ということで早速食べてみる。
ぼっかけっていうのは、牛すじとこんにゃくを煮たものらしい。
牛すじ、無条件でおいしそうだ。
長田本庄軒のぼっかけ焼きそば

これは小さいサイズ。
小さいサイズで1玉。
長田本庄軒のぼっかけ焼きそば

赤いのがオリジナルのふりかけらしい。
で、ソースはオリバーソース。
長田本庄軒のぼっかけ焼きそば

麺はこんな感じで、太目のどっしり麺。
細かく刻まれているのが、牛すじとこんにゃくだ。
甘めのソースにこれまた甘めに煮た牛すじとこんにゃく。
野菜はキャベツ中心でそのほかには天かすが入っている。
これは結構おいしいかも。
チェーン店みたいなのでどうかなと思ったけど、この味わいは癖になりそう。
ここではオムそばとか上に卵を載せるので食べたほうがおいしいらしい。
迷ってやめたんだけど、卵を載せておけばよかった。
再チャレンジだ。

kimcafeさん
ぼっかけ焼きそばおいしかったです。B級グルメのきわみですね。
横浜だとノースポートモール
(新しくできたところですか?)にあるようなのですが、ちょっと行かないエリアです。
東京だと亀有のようなので、またまたあまり行かないエリアです。
うー。
2008/01/08(火) 18:39:16 | |ひとりメシ #-[ 編集]

おーお!(*_*;
ぼっかけ焼そば!B級の王道ですね
食べに行きたい
2008/01/08(火) 15:34:16 | |kimcafe #64owOXpE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/594-3b789100
トラックバック
