ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

スガキヤの普通のラーメンを紹介してなかったことに気がついた。
画像は昔撮ったもの。
とはいえ、最近のもまったく同じなので、変化がないことはいいことなのだろうか?
スガキヤの普通のラーメン

普通のラーメンは赤い器に入っている。
こればっかり食べていたので、食器の返却口に他の器が置いてあったときにむしろびっくりしたものだ。
他の器は特製ラーメンとか肉入りラーメンとかのものだった。
貧乏学生だったので肉入りは贅沢だったのだ(笑)

ラーメンの出しは特製も肉入りも一緒で、具の多さだけが違うようだ。
でもなんか特製は麺の量も心なしか多かった気がする。

このシンプルなラーメンが280円なので、学生には大変ありがたかった。
そういえば醤油ラーメンもあったような気がしたのだが、幻だったのだろうか?

曙町育ちさん
ユニーの中にあったんですか。
同じ名古屋系の会社なので入ってたお店多かったみたいです。
いつの間にかなくなった感じがしますね。
2007/12/24(月) 00:45:40 | |ひとりメシ #-[ 編集]

座間入谷のユニーにすがきやが会った頃を思い出しました。おやつ代わりに数回食べたと思ったらなくなっていました。
2007/12/23(日) 22:36:50 | |曙町育ち #-[ 編集]

フロ梅さん
スガキヤ、いつの間にか関東から撤退したそうです。
海老名のサティ(ニチイ)とか、伊勢原のヨークマートとかちょっと行かない間になくなっていました。
しょうゆラーメン、幻ではなかったんですね(ほっ)
2007/12/22(土) 18:48:26 | |ひとりメシ #-[ 編集]

そういえばスガキヤっていつの間にか周りからなくなっていた様な。
前は鶴見区の駒岡のジャスコに入っていたんですけどね~。

よくご亭どんが食べてました。
しょうゆラーメンあったような気がしますが。
2007/12/22(土) 17:12:03 | |フロ梅 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/577-dc28251a
トラックバック
