ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

先日の揚げ玉丼に引き続き、揚げ玉メニュー。
今回の揚げ玉は近所のスーパーで買ったもの。

今回のは普通のサラダ油を使ってあげてあるのなので、ちょっと物足りない。
なので、アレンジして、たぬきおにぎりに。
たぬきおにぎり

たぬきおにぎり

味付けは前回と同じ、めんつゆを使う。
ネギもたっぷり入れる。
材料は同じなのだが、よく混ぜておにぎりにするとかなり違う。
胡麻を入れて作れば香ばしくなったかなと反省。

それにしても揚げ玉丼より手がかかってるように見えるのはびっくり。

「酔華」さん

実は近所のお店で出していたものをまねしました。
そこは醤油で味付けしてました。
きつねおにぎり、油揚げを少しあぶって作ったらおいしそうです。
今度やってみま~す
2007/12/20(木) 22:37:52 | |ひとりメシ #-[ 編集]
たぬき
よく考え付きましたね。それにしても旨そうだ。
キツネおにぎりはないですか?
2007/12/20(木) 22:21:33 | |中華街ランチ探偵団「酔華」 #.okzMzqs[ 編集]

フロ梅さん
簡単なのに結構おいしいです。
機会があったらぜひ~
2007/12/20(木) 16:54:32 | |ひとりメシ #-[ 編集]

こってりとボリュームがあって美味しそうです~。

今度やってみよ!
2007/12/20(木) 11:55:38 | |フロ梅 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/575-1ba0d3c6
トラックバック
