ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

スーパーで見かけた、金ちゃんヌードル焼きそば、復刻版。
復刻版って言うけど、見たことないので相当古いのか?
縦型のカップに少な目の麺。
もう見かけることがないだろうと思ったので買ってみた。
金ちゃん焼きそば

金ちゃん焼きそば

横型に比べると麺が広がりやすいような気もしないでもない。
が、やはり麺が少なめ。
味は・・・昔の焼きそばっぽい。
ソースの味も今の味とちょっとちがって、粉っぽいような、駄菓子屋さんの味というか。
味も復刻版なのか?

次は電子レンジで作る話題の商品、UFONEXT
作り方を読んでみると、作るのに5分以上かかる。
カップ麺より時間がかかるのだが??
UFONEXT

UFONEXT

5分以上かかるだけあって、麺は生麺っぽい。
うちのレンジは古いので、5分以上かかって完成。
UFONEXT


やはり味は生麺っぽい。
先日食べた金ちゃん焼きそばとは違う。
麺の食感はいいのだが、味はUFOなのでちょっと違和感ありかも。
ちなみに金ちゃん焼きそばも、UFONEXTも同じ値段で購入・・・
なんだかなあ。
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/574-10f992bc
トラックバック
