fc2ブログ

ひとりメシの友ブログ  1ヶ月1万円晩酌生活

飲みに行けなくなった女子ひとりが1ヶ月1万円で晩酌を楽しみます。

7

ドクターペッパー大集合!

はまる人と二度と飲まないという人と分かれるであろう、ドクターペッパー。
はじめはなんだこの味は!と思ってたのだが、いつの間にか大好きに(笑)
アキバのはずれというか、御徒町のはずれというかそんな場所にある激安輸入菓子の店でまとめ買いした。

まずはノーマルドクターペッパー。
ドクターペッパー

この薬品臭さがいい(笑)
どちらかというと、チェリーコークに似ているけど、もっと人工的というか、機械的な味。
次はダイエットドクターペッパー。
なんとカロリーゼロ。
この幸せとは(笑)
ドクターペッパー

味は普通のドクターペッパーと変わらず。
もともとの味が薬品系なので、甘味料の薬品臭も気にならないと思う。
カロリーゼロなんで私には大変ありがたい。

最後はチェリーバニラドクターペッパー。
もうなにやらわからない(苦笑)
ドクターペッパー

もともとの味がチェリー味なのに、さらにバニラフレーバーを使うとは。
A&Wのルートビアのような味を期待しているのか??
・・・チェリーの味が若干濃い目で、後味が少しバニラのような。
甘さがちょっと強いかも。
チェリーコーク好きなので、これもまた歓迎。

・・ホットドクターペッパーというものがあるらしい。
香港だったかで、風邪を引いたら生姜入りのホットコーラを飲むと風邪が治るとか言う話を聞いたことがあるので、ないことはないだろうけど・・・すごそうだ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

フロ梅さん
にやり(笑)
よくわかります。
マッシーさん
同士ですねえ。
ルートビアのお替り、アレは魅力的です。ジョッキで飲んだ上にお替り、恥ずかしいけどします(笑)
ほんまさん
巨匠も同士とは。
箱買い、素敵過ぎます。
コストコ欲し~い。

> ほんまサン

まとめ買いといってもひとりメシさんと違って箱買いなのでしょうから、それはキケンすぎますよ。

> ひとりメシさん
ですよね…?

チェリー味を笑顔で受け入れることが出来るか否かで、その人のアメリカンジャンキー度が知れますね。
Drペッパー、ルートビアはコストコで大量買いして、家族に白眼視されてます。

ドクターペッパー、子供の頃から好きでした~
こんな種類があるんですね~。
ルートビア、先日A&Wでおかわりしました(^^;)

うほ~!

いろいろ種類あったんですね。
ノーマルなのを自販機で見かけるだけでにゃりとしている私なのに^^

とも2さん
おお。同士が!
初めはなんじゃこりゃって思ってましたが、おいしいですよね。

実はワシもドクターペッパーが結構好きです。
非公開コメント
My profile

Author : ひとりメシ

飲みに行けなくなった女子ひとりが1ヶ月1万円晩酌生活を行います。お酒は別料金でゆるゆるやっていきます。
相変わらずラーメンとせんべろも大好きです。

FC2カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク

検索

検索が出来ます

全ての記事を表示する

ブログ内検索