ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

南区の巨匠が買われた二の岡ハム。
巨匠はベーコンを買われたようだが、私が買ったのはボローニャソーセージ。
うちで買うときは大概これ。
たまにハムを買うくらい。
ベーコン、ちょっと高いんだもん。
二の岡ポークソーセージ

これは肉らしい香りと、スパイスがちょっと効いているので、苦手だと思う人がいるかもしれない。
でもちょっとあぶれば、質のいい油がじわっとしみてきて絶品。
辛子が合う味だと思う。
二の岡ポークソーセージ

料理をしていて切れ端が出来たので、チーズと乗せてオードブル風に。
ソーセージ自体もこってりしているのだが、チーズとの相性も抜群。
是非サンドイッチで食べて欲しいと思うけど、うちではソーセージエッグでご飯とか、キャベツと炒めておかずにとか、普段使いに。
もったいないけど(苦笑)
取り寄せも出来るようだけど、一度くらいは田舎の工場みたいなお店で購入を。(一度で十分だけど)

しろくまこさん
どっちの食べ方もおいしそうです♪
お醤油が合うんですよね~
2007/12/17(月) 19:43:47 | |ひとりメシ #-[ 編集]

これ、なんともいえずに美味しいですよね。
小さい頃は食パンにこれと千切りキャベツをマヨネーズであえたものを
はさんで食べてましたが、最近はもっぱら少し厚めに切ったものを半分に
切ってフライパンでカリカリに焼いてちょっとお醤油をつけてごはんで
食べてます。たまに無性に食べたくなるので、多めに買って冷凍庫にストック
したりしてます。
私はスモークドプレスハムも歯応えがあってけっこう好きですけどね。
2007/12/17(月) 13:57:54 | |しろくまこ #-[ 編集]

曙町育ちさん
そうですう。アウトレットのついでにとか、使い道ありますよ(笑)
でも沼津の西武でも売っているそうなので、魚のついででも。
ヌシさん
二の岡ハム、地味に有名です。
手作業で作っているみたいです。
フロ梅さん
うまいですよね~
るる♪ さん
キャベツと目玉焼きとお醤油、いい組み合わせですね。
これをご飯の上に乗せてかきこみたいです(笑)すごく贅沢な食べ方です。
これはスパムよりうまいと思っています。
とはいえスパムも好きなんですよ~
2007/12/14(金) 19:31:59 | |ひとりメシ #-[ 編集]

こんばんわ。
子供のころから、このソーセージをよく食べてました。実家の両親は今でもお使いものによく使っています。
フライパンで焼いて、目玉焼きと、キャベツの千切り。おしょうゆをかけて食べるのがすきです。
これに食べなれちゃうと、スパムは食べれなくなります。。。
2007/12/14(金) 19:09:59 | |るる♪ #-[ 編集]

父ちゃんが見たら泣いて喜びそうな御殿場のハム屋さんです~!
2007/12/14(金) 16:29:30 | |フロ梅 #-[ 編集]

あ…この前もらったハムに
ニの岡ハムって書いてあったような…
そーか有名だったのかーっ!!
2007/12/14(金) 08:16:05 | |小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]

御殿場でお買い物ですか?
2007/12/14(金) 01:54:01 | |曙町育ち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/568-72892381
トラックバック
