ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

今シーズン初のイチゴを食べた。
今回は最近出てきた品種の、紅ほっぺという種類。
個人的には章姫のほうが甘くておいしいと思っていたのだが、最近では甘さと酸味と両方がある紅ほっぺのが主流らしい。
紅ほっぺ

赤くて本当にほっぺという気がする。

紅ほっぺ

粒もそろっていて、おいしそう。
早速。

甘さもあるが酸味もある。
いつも思うのだが、このイチゴは野いちごというか、庭や野原に出ているイチゴをそのままつんで食べているような味だ。
イチゴの味ってこんなだったんだというような味といえばいいのか。
それにしてもイチゴってそんなにいっぱい食べられないのに、売っていると食べたくなってしまうのはなぜなんだろう?

マッシーさん
イチゴ、あの赤さといい香りといい、惹かれますねえ。
クリスマス前になると高くなっちゃうので是非に。
2007/12/13(木) 23:15:43 | |ひとりメシ #-[ 編集]

今年はまだ食べていないです~(^^;)
イチゴのあの甘い香りはたまらないですよね。
何もつけないで食べるのが一番好きです。
2007/12/13(木) 23:00:18 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]

フロ梅さん
ハウス丸ごとイチゴ、うらやましいです。いくらでも食べられそうな気がします。
紅ほっぺは最近の品種みたいです。酸味がちょっと(苦笑)
2007/12/13(木) 19:33:01 | |ひとりメシ #-[ 編集]

いちご~!
子ハイエナ大活躍で買ってきても親の口まで届かないもんで、
ご無沙汰ですv-292

章姫は久能にいちご狩りに行ったとき食べました。
紅ほっぺは記憶にありません。
栃おとめもいちご狩りで食べたけど、
ハウスの中にすごい人で味見程度でした。

久能に行くと親戚特権で一ハウスに我が家だけ。
思いっきり食べられるんですけど、
交通費と親戚へのお土産で近所で買って食べた方が安いんじゃないか…(爆)

昔に比べたら本当に早いいちごの季節が来ましたね~。
2007/12/13(木) 05:01:21 | |フロ梅 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/567-915b0c73
トラックバック
