ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

新大久保、タイ料理激戦区でランチ。
ここの向かいのクンメーでもランチを食べたので、ここも行かないと。
今回はがっつり食べたかったので、鶏肉のバジル炒めランチを。
ここもフリードリンクなので、自分でドリンクを取りに行く。
ここにはライチジュースがある。嬉しい。
ソムオーの鶏肉のバジル炒めランチ

ドリンクを飲んで待っているとランチがやってきた。
ソムオーの鶏肉のバジル炒めランチ

メインディッシュの鶏肉のバジル炒め。
ソムオーの鶏肉のバジル炒めランチ

この香ばしい香りとバジル、そして目玉焼きがたまらない。
一瞬甘いのに後は激辛という味つけがまた。
ソムオーの鶏肉のバジル炒めランチ

スープはいたって普通の味。
スープに関してはクンメーのがおいしいかも。
ソムオーの鶏肉のバジル炒めランチ

サラダにはなんと乾燥パクチーの粉末がかけられている。
これでバジル炒めとのバランスが完璧。
市販のドレッシングにこれをプラスするだけで、一気にタイ料理風。
これは家でまねできそう。
ソムオーの鶏肉のバジル炒めランチ

デザートは、タイ風おしるこ。
ココナッツとサツマイモの甘さがおいしい。
サツマイモのでんぷんだろうか、ねっとりした甘さがいい感じ。
いっぱいは食べたくないけど、一口がおいしい味わいだ。
クンメーもソムオーも土日もランチをやっているので、休日ランチとして考えるととてもお得かも。
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/565-aa003ac2
トラックバック
