ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

近所で北海道物産展をやっていたので購入。
しかも値引きしてた(嬉)
そしたら友人から北海道土産をいただく(嬉)
なのでひとり北海道物産展。

まずは旭川の名物らしい、ポテトのポトフ
ポテトのポトフ

ポテトのポトフ

ポトフってイメージとは違う、おいしそうな焼き菓子。
ねっとりしておいしい、インカのめざめを使っているそうだ。
オーブンで軽く焼いてみる。
ポテトのポトフ


ポテトのポトフ

表面はさくさく、中はお芋のホクホクさとねっとり感が。
ちょっと甘いかなと思ったが、その甘さとねっとり感がよく合う。
スイートポテトとも違うし、新しい食べ物かも。

ロイズのナッティバーチョコレート。
これは定番だがやはりおいしい。
ナッツぎっしりだけど、癖のない甘さでさすが北海道の商品と思わせる。
ロイズのチョコバー

ロイズのチョコバー

通販すればいつでも買えるが、やはり北海道で買いたい。
とはいえ、最近はポテトチップチョコレートとかが羽田空港の国際線の出国したあとのロビーで買えたりする様だが(海外へのお土産か?)

そんなわけで、ポテトチップチョコレートが食べたくなったので、これを買った。
北海道ポテト

北海道ポテト

これは細切りのポテトチップにチョコが塗ってある。
大きいチップに比べると食べやすい。
チョコの味もなかなか。
とはいえ、あの妙にしょっぱいポテトチップではなく、お上品な味に仕上がっているので、ちょっとだけ物足りない。
ああ、北海道に行きた~い。
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/563-879ba3c2
トラックバック
