ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

謎のビル、伊勢丹会館にあるロシア料理のお店。
タイ料理のチャンパーは来たことが何度もあるのだが、ここは初めて。
ここは食べ放題系サイトや夕方のニュースで取り上げられることも多いお店だが、結構賛否両論だったりする。
気になる。
まずは、こんな感じで。
ロシアレストランペチカのランチバイキング

にしんの酢漬け。
ちょっとだけ食べたが、前菜向けの味。
お酒にも合いそうだ。
ロシアレストランペチカのランチバイキング

マカロニサラダにパンを添えて。
マカロニサラダ、実はあまりおいしくないだろうと思っていたが、マカロニも固めで意外においしかった。
ただこれがロシア料理かというと疑問。
パンはなぜか甘い。うーん。ロシアのパンは甘いんか?
ロシアレストランペチカのランチバイキング

とここで、面倒になったのでワンプレートに。
チキンストロガノフ、ボンゴレ風パスタ、バターライス、ジャガイモのグラタンと載せた。
チキンストロガノフがあっさりしていておいしい。
ビーフだとどうしてもこってりしてしまうのだが、チキンだと肉の分が軽くなるので結構いけそう。
しっかりご飯と一緒にワンプレートランチとして使えそう。
ジャガイモのグラタンは具はジャガイモのみ。
潔い組み合わせなので、これは前菜というかおつまみとして出せそう。
パスタは普通。
ボルシチとさつまいものポタージュがあったのでボルシチを飲む。
具もしっかり入っていて味もおいしい
個人的には近江屋洋洋菓子店のドリンクバーのボルシチの方が庶民的なお味で食べやすい。
・・・おかわりしたけど・・・
ロシアレストランペチカのランチバイキング

メインディッシュはミートローフというか、ハンバーグというか。
これもロシア風だろうか?
肉が柔らかくて食感が沖縄のポークっぽかったけど意外なおいしさ。
ロシアレストランペチカのランチバイキング

ロシアレストランペチカのランチバイキング

名物つぼ焼きは熱々をいただく。
中のクリームは濃厚かと思いきや、そんなにしつこくない。
外側のパイがまた甘いのが不思議。
この甘さと中のクリームの塩加減がちょうどよかったり。
ロシアレストランペチカのランチバイキング

ピロシキ。
このピロシキの外側のパンもまた甘い。
同じ生地を使用しているのだろうか?
半分に切った心遣いがいい。

デザートにフルーツもあったし、ドリンクバーもあるので、紅茶にジャムを入れてロシアンティにしてもよし。
ロシアンティは私は好きなのでおいしかったが、甘いものがあまりという人にはつらいかも。
本格的なロシア料理は食べたことがないのだが、こういうバイキングだと一通り試せるのがいいと思う。

先日、伊勢丹会館の前を通ったところお店がなくなってました。
都合により閉店したそう。
なかなかない店だったので残念です。

アリーマさん
確かに新宿だと他に選択肢が結構ありますね。
迷うところです。
2007/12/02(日) 22:52:37 | |ひとりメシ #-[ 編集]

980円はお手ごろ価格ですねえ。
でも、新宿の場合、行きたい店が他にありすぎて・・・。
2007/12/02(日) 21:49:12 | |アリーマ #-[ 編集]

アリーマさん
・・・実はお替りしました(汗)
つぼ入りスープも数の制限はなさそうなので、2つ3つ召し上がるのもありではないかと。
外観の割には中身は少ないです。
お値段は確か980円だったと思います。
日曜はやっていないのですがそれ以外の曜日はやっているので、ロシア料理をお得にという折には是非。
2007/12/02(日) 18:50:30 | |ひとりメシ #-[ 編集]

え?!
たったこれだけ?
まさか体調でも悪いのでわ??

ツボ入りスープがなんだかオイシソー。
ちなみにこれでおいくら?
2007/12/02(日) 09:55:06 | |アリーマ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/556-b35ffcb4
トラックバック
