ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

前から気になっている、メトロ食堂街のつな八イートイン。
そこでもっと気になっているのが、時々売っている揚げ玉。
(私は天かすと呼んでいるのだが、揚げ玉といわれた)
ここの油の香りが脂っこくて、なんともいえずおいしそうだ。
きっと揚げ玉もおいしいだろう。


つな八の揚げ玉

こんなにいっぱい袋に入っている。
確か105円だったと。
家に帰って油切り兼保存。
つな八の揚げ玉

早速揚げ玉丼を作ってみる。
具はシンプルに青ネギと揚げ玉のみ。
つな八の揚げ玉

さくっと天つゆをかけていただく。
揚げ玉のみだけどやっぱりおいしい。

この後に揚げ玉、ネギ、豆腐を軽く煮て卵でとじた丼を作ったらこれもおいしかった。
おいしすぎて写真なし(笑)

マッシーさん
本当に何杯でもいけました(笑)
葵丸進、行ったことないので行ってみたいです。
浅草は落ち着いて食事をしたことがないので一度してみたいです。
2007/12/01(土) 17:02:34 | |ひとりメシ #-[ 編集]

こういうの大好きです~
何杯でもいけそうですね。
浅草の「葵丸進」の揚げ玉も最高においしいですよ~。
2007/12/01(土) 16:56:38 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]

アリーマさん
メタボ街道まっしぐらです(汗)

本当にこのあたりを歩くとつな八の油とか、永坂更科の出しの香りとかもうくらくらしますよぉ
ジャンキー街道も(笑)
2007/12/01(土) 01:00:08 | |ひとりメシ #-[ 編集]

最近メタボにますます拍車がかかっている気が・・・?!

>ここの油の香りが脂っこくて、なんともいえずおいしそうだ。
きっと揚げ玉もおいしいだろう。

それって・・・ジャンキー系な反応・・・。
2007/11/30(金) 23:42:54 | |アリーマ #-[ 編集]

曙町育ちさん
お好み焼き、作るの忘れました(涙)
お好み焼きにレーズン入れるんですか?
ホットケーキには入れるのですが、お好み焼きにもあいそうです。
今度まねしてみます。
翌朝の味噌汁には揚げ玉入れて飲みました。あのコクがたまりません。
他のお店でも揚げ玉買うのですが、ここのはひと味ちがかったです。
2007/11/30(金) 22:17:55 | |ひとりメシ #-[ 編集]

C級買い食い党の自分としては美しい画で夢に出てきそうな。

残りは明日お好み焼きや味噌汁の吸い口代わりにしてもいい。

ちなみにうちでのお好み焼きはキャベツ、ねぎの小口切り、アサリ、レーズン、ちくわと豚コマ、大和芋たっぷりが定番です。
2007/11/30(金) 21:16:45 | |曙町育ち #-[ 編集]

フローレンス梅さん
揚げ玉いっぱいの冷やしたぬきおいしいですね。
温かいうどんも捨てがたいです。
揚げ玉がちょっと入るだけで味わいが変わりますね。
ほんまさん
確かに女子の食べ物ではないかも(笑)
貧乏チックですがおいしいですよお。
2007/11/30(金) 17:59:21 | |ひとりメシ #-[ 編集]
うわぁ・・・
旨そうなのが、悔しいとこですが、
少なくとも女子の食べ物では無いと思う!
むしろ今月のバイト代を使い切った男子学生とかのアイデアメニュー的な・・・

2007/11/30(金) 17:54:31 | |ほんま #-[ 編集]

天かす揚げ玉私も好きですv-221

冷やしたぬきうどんが大好きな私には、
近所のスーパーで売っている揚げ玉を買ってきて、
家でたっぷり作って食べる冷やしたぬきがとってもご馳走で。

冬場は揚げ玉を入れた温かいおうどん。
至極の時間ですよね~。

揚げ玉丼これも美味しそう~!

2007/11/30(金) 06:50:36 | |フローレンス梅 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/554-4dd04b29
トラックバック
