ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

いつも気になるのが、イタリアンスパゲティ。

小さいころよく行ったフードコートに、イタリアンスパゲティというのがあって、鉄板の上にのったナポリタンの周りに薄焼き卵がかかっているものをよく食べた。
どうもそれがイタリアンみたいなのだが、ナポリタンとの差は卵があるかないかということだろうか?
新潟のイタリアンという食べ物とは別物みたいだし。
ということで、イタリアンを購入。


イタリアンスパゲティ


麺は太くてネトネト。
典型的な喫茶店のスパゲティ。
こういうのがいいなあ。
イタリアンスパゲティ

シンプルにハムとたまねぎのみの具で勝負。
喫茶店のナポリタンよりちょっと薄味だが、舌や唇が赤く染まりそうな味わいは健在。
パスタももちろんおいしいが、たまにはこういうスパゲティっぽいのもいいなあ。

マッシーさん
ナポリタンはシンプルなのがおいしいですね。
給食のナポリタンってどこに行ったら食べられるのかなと思います。(給食の味って書いてあるのを食べてもちょっと違うんです^^;)
ナポリタンとご飯おいしいですね。
炭水化物同士のハーモニー♪
2007/11/28(水) 22:41:26 | |ひとりメシ #-[ 編集]

こういうシンプルなやつは大好きです。
昔、小学校の給食で出たちょっと甘口のナポリタンがまた食べたいです。
ナポリタンとご飯は結構合うと思うのですが...だめ?(^^;)
2007/11/28(水) 21:42:38 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]

とも2さん
名古屋ではないのですが、なぜかそのフードコートには名古屋飯がありました。多分名古屋が本社の会社のフードコートだからだと。
不思議な文化です。

いぬわんさん
ナポもイタリアンもやはり同じものなんですね。味は一緒なのになと思ってました。
2玉・・ちゃんと少し残しました(笑)
2007/11/28(水) 18:44:33 | |ひとりメシ #-[ 編集]

それより、2玉、一気に喰うなよ~(´д`)
2007/11/28(水) 15:16:36 | |いぬわん #wDJkNCt.[ 編集]

ナポとイタリアンはおんなじ。
東京でナポリタン、ゆうもんは大阪でイタリアン、と名を変えるだけやねん。薄焼きたまご鉄板仕様は名古屋式やなー
2007/11/28(水) 15:15:10 | |いぬわん #wDJkNCt.[ 編集]
イタリアン
えっ?

ひとりメシ嬢は名古屋なのですか?
(鉄板薄焼き玉子ナポリタンのっけは隠れた名古屋の名品)
ちなみに、関内のグリルエスにもイタリアンとは名ばかりのナポリタンがありますよ♪
2007/11/28(水) 01:32:04 | |とも2 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/552-47e2b88d
トラックバック
