ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

今回の目的、メタボ食を極めるべく、最強食堂に出向く。
この食堂、24時間営業でかつ大盛りの食堂らしい。
これは気になる。
その中でも最強メニューだという、最強ランチを頼む。480円。
このランチ、ランチという名前だがどの時間帯でも頼めるらしい。
さすが沖縄。
最強食堂の最強ランチ

こんな感じでワンプレートに汁物がつく。
ご飯はさほど多くないように見える・・・
最強食堂の最強ランチ

でもそれは多分錯覚。
最強食堂の最強ランチ

汁物はお吸い物ではなく、なぜかコンソメスープ。
でもちょっと和風の味もする。
不思議。
それにしてもおかずがまた最強。
ポーク卵にカツ、マカロニサラダ。つけあわせがサラダではなく、キャベツという感じだ。
ポーク卵とカツ、ダブル主菜だ。
マカロニサラダも副菜のはずだが結構量が多い。
カツはとんかつ。肉は薄めでスパイシー。
ここもにんにく風味。
これも揚げたてで熱々。
ポーク卵は定番ながら、これを食べると沖縄に来た!という気がする。
マカロニサラダも家で作ったようなマイルドな味。
きっとマヨネーズの味が違うんだろうな。
ご飯は少なめに見えたがやはりそれは錯覚。
しっかり重い。
とはいえまたもや完食。

ここの沖縄そば小はなんと180円らしい。
さすがに食べられなかったが、今度は食べてみたい。

最強~

最強食堂の最強ランチ


いぬわんさん
是非一度~
メタボ度満載です。
那覇は意外に台湾料理が充実してます。
2007/11/25(日) 11:48:38 | |ひとりメシ #-[ 編集]

沖縄って(><!??××
2007/11/25(日) 10:10:26 | |いぬわん #wDJkNCt.[ 編集]

フローレンス梅さん
すごい名前ですよね。
西京味噌、確かに最強味噌って感じしますよね。お味とか(笑)
漢字は難しいって思うときがあります。
アリーマさん
メタボは研鑽が(笑)

15万超えてました。ありがとうございます。嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

マッシーさん
最強食堂、何軒かあるみたいですが、今回は奥武山公園の前のお店に行きました。
バイキング盛り、確かにそんな感じです。
意外においしかったです。

しょじさん
ワンプレートってなんかいいですよね。
これはかなりのボリュームでした。ガツンとききました(笑)
2007/11/24(土) 20:26:01 | |ひとりメシ #-[ 編集]
ワンプレート
ワンプレートに反応しました。
私はワンプレートが好きなのです。これって理由はないのですが、ワンプレートが好き(笑)
480円とは思えないボリュームで大満足しそうな内容ですね。
2007/11/24(土) 19:22:57 | |しょじ #jFhDM2Bo[ 編集]

ここ、とても気になっていた食堂です。宜野湾のあたりでバスから見える食堂ですよね。
ランチとはいえ480円は安いなあ。
この盛り付け、私がホテルの朝食バイキングで盛り付けたみたいな感じです(笑)
2007/11/24(土) 15:24:16 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]

メタボ極めるって・・・挑戦し続けるものだったんかー?
研鑽が必要だったんか~?

あ、ウッカリしていたら15万アクセスを過ぎていました。
オメデトウございます(遅すぎ)。
2007/11/24(土) 13:01:29 | |アリーマ #-[ 編集]

すごいお店の名前ですね~。

うちの中2のテンネン息子。
西京味噌を、最強味噌と勘違いしていたのを思わず思い出しちゃいました^^

2007/11/24(土) 08:40:55 | |フローレンス梅 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/548-a8ab83c9
トラックバック
