ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

沖縄に出向く。
沖縄には最強のメタボ食があるらしい。
ということでメタボ食を極めに。
まずは、首里城のあるゆいレール首里駅そばにある、あやぐ食堂。
ここのおすすめはあやぐそばだそうだが、あえてメタボ度が高そうなそば定食を頼む。
あやぐ食堂のそば定食

定食、なんだかすごいことになっている。
沖縄そば、ご飯、おかず、おかずという感じだ。
というより主食、主食、主菜、主菜、副菜。
嬉しいけど食べすぎ(笑)
あやぐ食堂のそば定食

まずは沖縄そば。
定食なので盛りは少なめだが、だしがしっかりきいていておいしい。
麺もおいしい。
錦糸卵がお袋の味っぽくていい。
あやぐ食堂のそば定食

主菜はチキンカツ。
揚げたてのカツはにんにく風味でかりっとしている。
そばなしでこれとご飯でもいいんじゃないかと思うけど。
あやぐ食堂のそば定食

なぜかマグロ赤身の刺身。
これも沖縄大盛り定食屋さんでは定番みたいだ。
なぜマグロなのかわからないけど、よく見かける。
あやぐ食堂のそば定食

ライスと漬物。
ライスは軽く大盛りがデフォのようだ。
炭水化物多めで大丈夫かと思ったらしっかり完食してしまった(苦笑)
ここのおすすめはあやぐそば(沖縄そばの野菜のせ)になっていたが、ノーマルな沖縄そばも十分おいしい。
ゆいレールの駅からも近いし、すぐそばにはスーパーもあるので立地も便利。
是非一度。

ななしさん
是非是非行ってみてくださ~い。
メタボ天国万歳ですう
2008/01/18(金) 00:19:19 | |ひとりメシ #-[ 編集]

沖縄は長寿県返上いたします
メタボ大国
この店行きます、食べます
2008/01/17(木) 23:59:28 | | #-[ 編集]

アリーマさん
沖縄食、健康そうな食事のイメージでしたが、結構メタボ指数が高そうです。
・・・私がそういうお店ばかりを選んでいるのかもしれませんが^^;
2007/11/24(土) 20:27:14 | |ひとりメシ #-[ 編集]

結構謎だったんだけど・・・沖縄はメタボ文化圏だと、やっと納得が行った。
2007/11/24(土) 13:03:27 | |アリーマ #-[ 編集]

酔華さん
沖縄はいいですねえ。
何を食べてもおいしいのですが、ヤギはまだ食べてません。
いつか食べなくてはと思うのですが、なかなかチャンスがないです(笑)
次回こそは~
2007/11/23(金) 23:25:13 | |ひとりメシ #-[ 編集]
沖縄は美味いぞ
いいですねぇ。沖縄ソバ。ミミガー、山羊汁、グルクン、ビーフステーキ、山羊刺身…
ああああああああああぁぁ、また行きたい・・
2007/11/23(金) 17:23:56 | |中華街ランチ探偵団「酔華」 #WiZBG74Q[ 編集]

マッシーさん
ここはかなりおすすめです。
ものすごく混んでいて、帰ってしまったお客さんもいました。
このなんだかよくわからない定食具合がいいですね。
那覇バスターミナルのお店、今回外側だけ見たのですが、なんだか風情があったので、一度行ってみたいです。
2007/11/22(木) 21:58:46 | |ひとりメシ #-[ 編集]

これはすごい!
何がメインか分からない定食ですね(笑)
こういうのは大好きです。
那覇バスターミナル2階の食堂でそば定食を食べたことがあるのですがやはりさしみが付いてきました。
少しでも嬉しくなりますよね~。


2007/11/22(木) 21:53:23 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]

フローレンス梅さん
はじめまして、よろしくお願いします。
読み逃げ大歓迎ですぅ。どうぞお気遣いなくお願いします。

リトル沖縄、いいですね。
沖縄料理、なぜか食べると元気になるような気がします。

是非またいらしてくださ~い
2007/11/22(木) 18:56:50 | |ひとりメシ #-[ 編集]

はじめまして。

いつも読み逃げばかりで申し訳ございません。

沖縄の定食ってすごいんですね~。
私が住んでいる区内もリトル沖縄があるんですが、
まだ行ったことないです。
近くの沖縄ショップには時々出没しますが。

またお邪魔させてください。
よろしくお願い申し上げます。

2007/11/22(木) 18:38:33 | |フローレンス梅 #-[ 編集]

moudaさん
こちらこそありがとうございます。
沖縄そば、小麦で出来ているのにラーメンでもうどんでももちろんそばでもない、なんともいえない味ですがおいしいです。
是非一度。
2007/11/21(水) 17:41:47 | |ひとりメシ #-[ 編集]

こんばんわ
先日はコメントありがとうございます。
沖縄そばは、あまり食べたことがないのですがおいしそうですね。
また来ますね。
2007/11/21(水) 00:34:16 | |mouda #KFtUVgrU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/544-dd2ce6f9
トラックバック
