ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

桜木町で一休み。
ぴおシティの地下にある喫茶店。
気になっていたけどなかなかいけない場所だったが、今回は勇気を出していってみた。
ちょうど空いてる席もあったし。
ここはどのサンドイッチも200円という激安価格。
コンビニでも200円で買えないものが多いのに、これは嬉しい。
しかもホットサンドがある。
これはもうホットサンドだろう。
ぴおシティ花壇にてサンドイッチ

珍しい、コンビーフのホットサンドを頼んだ。
お供には喫茶店の定番、レモンスカッシュ。
ぴおシティ花壇にてサンドイッチ

ぴおシティ花壇にてサンドイッチ

お皿がなくても大丈夫(笑)
コンビーフサンドは家で作るようなホットサンドメーカーで作っているような気もするが、それにしてもかりっと焼けていて美味。
コンビーフとチーズって合うなあ。
レモンスカッシュは酸味が利いていて、なつかしの味。
これで400円って立ち飲みコーヒー店もびっくりかも。

周りは競馬新聞片手の人が多かったけど、ランチはナポリタンと飲み物セットで600円とかリーズナブルだったので、ランチタイムは客層が違うかも。

ぴおシティ花壇にてサンドイッチ

結構混んでいるのであいている席を見つけたらダッシュだ~

フローレンス梅さん
市電もですが、トロリーバスも走っていたんですね。
ぴおシティの前にも建物があったとは。
やっぱり横浜の歴史は奥が深いです。
2007/11/22(木) 20:46:25 | |ひとりメシ #-[ 編集]

花壇、懐かしいです~!
ぴおシティはしょっちゅう出没していました。

昔は2階に堀川という喫茶店もあったんですが。

市電走ってましたねぇ。
眼科に通うのによく雪見橋や花咲橋から乗ってました。

浅間下を走るトロリーバスの記憶もありますよ。

ぴおシティは昔はゴールデンセンターって呼ばれていたんですよ。

あはは、年がばれる~!
2007/11/22(木) 19:35:32 | |フローレンス梅 #-[ 編集]

ヌシさん
なかなかはまりそうな喫茶店です。
次回はナポリタンを食べたいです(^^)
2007/11/19(月) 18:47:15 | |ひとりメシ #-[ 編集]

おぉー
まさか ぴお地下 にまで行かれるとは…
ん~さすがでございます v-218
2007/11/19(月) 08:04:24 | |小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]

さらささん
こういう普通の喫茶店って見かけなくなりましたね。
ランチ、このあたりの相場を考えても安いので一度ナポリタンを食べに行きたいと思ってます。
きっと昔懐かしいナポリタンだろうなあと。
2007/11/18(日) 18:34:40 | |ひとりメシ #-[ 編集]

こういう普通の喫茶店好きだなぁ~。

ドリンク付きランチ600円は安いです!
安くてもランチって意外とドリンクは別だったりするのよー(笑)
2007/11/18(日) 10:59:27 | |さらさ #-[ 編集]

曙町育ちさん
ホットサンド、おいしかったです。
お皿なしでもOKです。
市電が走っていたんですか。
横浜の歴史、勉強しなくては。
ほんまさん
アリーマさんもおっしゃるとおり、女子ではあるんですよぉ。
でも花壇はほんまさんのおいしそうな写真を見たから行ったんですよ(笑)
おいしかったのでよかったですが(笑)
2007/11/18(日) 00:40:29 | |ひとりメシ #-[ 編集]
素朴な疑問
ひとりメシさんはマジで「女子」なんですか?
まさかのぴおシティ、まさかの「花壇」・・・
もはやコッテコテのヲヤヂの姿しか思い浮かばないのですが・・・
2007/11/18(日) 00:03:02 | |ほんま #-[ 編集]

ホットサンドかなりおいしそうに写ってます。

桜木町だからこそ皿なしのこのスタイル許せるじゃないですか。
小さい頃の市電が通っていた昭和30年代後半を思い出します。今は川に何も浮いてないのできれいになったものですよ。
2007/11/17(土) 23:32:18 | |曙町育ち #-[ 編集]

アリーマさん
平日も同じような感じですかぁ(笑)
おじさんの社交場かもしれませんね。
マッシーさん
酉の市、いいですね。
毎年通ってしまいそうです。
ワンコインパスタのカジュアル、私は行ったことはないのですが、知人が行ったそうです。
おいしかったといってました。
行ってみたいと思うのですが、なかなかチャンスがないです。
2007/11/17(土) 10:18:25 | |ひとりメシ #-[ 編集]

酉の市にぴおシティ。
特に酉の市に行くのはさすがです。
ひとりメシさん、すっかり横浜市民ですね~(笑)
この前、SBSラジオを聴いていたら御殿場のカジュアルというワンコインパスタのお店の紹介をやっていました。行ったことありますか?
2007/11/17(土) 08:21:36 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]

たぶん平日は、同じようなヲジサンたちが競馬新聞を持たずに座っているのだろうと思う・・・。
2007/11/17(土) 01:50:03 | |アリーマ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/542-d4af61fe
トラックバック
