ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

阪東橋の酉の市へ出向く。
他の場所のには行ったことがあるが、ここのは初めて。
とはいえ時間が早かったので、やっているお店が少なく、準備中状態の場所が多かった。
人出は多かったのだが。
酉の市のトック

餅を入れたスープが用意されていて、それに自分でキムチを入れる。
酉の市のトック

このキムチがまたおいしい。
辛いのにこくがあるというか、びりびりした辛さなのに甘いというか。
ソウルの明洞にある明洞餃子のにんにくビタビタキムチの味に似ているがもっと食べやすい味だ。
酉の市のトック

スープにも豆もやしなどの具が一杯入っている。
これで1杯200円。
これ、値段はもう少し上がってもいいので毎日売ってもらいたい。
お土産にこの白菜キムチを買って帰った。
そのまま食べても、マッコリと一緒につまんでも美味だった。

他のものは食べられなかったのでちょっと残念。
二の酉もいくべきか。

ほんまさん
キムチ、おいしかったです。
さすがにお店のものは食べつくしませんでしたが、家にお土産にしたのはあっという間に食べてしまいました。
大きいのを買えばよかったと反省しました。
アリーマさん
福美高麗人参産業というお店でした。
普段はキムチやさんという雰囲気のお店ですが、こんなにおいしいとは。
ヌシさん
どこかできっとみんなニアミスしてますね~
でも買い物と立ち食いに夢中で気がつかなかったのかも(笑)
2007/11/16(金) 20:14:42 | |ひとりメシ #-[ 編集]

あはは。。。
みんな出没しているお酉さま(笑)
2007/11/16(金) 08:17:18 | |小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]

なんというお店のキムチでしょうか。参考までに・・・。
2007/11/16(金) 02:43:23 | |アリーマ #-[ 編集]
ここのキムチは
商店街の中で一番好きな味です。
置いてあるのは浅いのでさっぱりしてますが、熟成してくるとまた味が変わってきますよ。
・・・食べきってませんよね??
2007/11/16(金) 01:48:06 | |ほんま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/541-54a8aaa4
トラックバック
