ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

横浜系ブロガーさんたちの間で話題のあのお店、エルニョスキに行くことができた。
アリーマさんともお久しぶり。
嬉しいなあ。
道に迷い、散々待たせての到着。申し訳ないです。
ということで早速写真。
エルニョスキ

まずはサングリアを食前酒に。
このサングリア、甘さ控えめ、ほんのり香る柑橘系(オレンジだと思う)にしっかりきいたシナモン。
普通のサングリアだと、砂糖入れすぎ!って思うくらい野が多いのだが、ここのはあくまで自然な甘み。
これはうまい(で、おかわりした)
エルニョスキ

上にアンチョビがのったトースト。
この塩加減が絶妙。
こういう仕事がうまいお店なんだと思う。
エルニョスキ

そして念願の生ハム。
このバラの花びらのような繊細な色合いを~
イベリコ豚ってこんなにきれいなのね。
もちろんお味もおいしく、口の中で広がる熱い思いが(笑)
エルニョスキ

スペイン風オムレツ。
ジャガイモはつぶしてあるらしい。
まったり濃厚な舌触りに、卵の濃い味。
これ、切り身ではなくそのままいただきたいくらい(笑)
でもそうすると他のものが食べられなくなる。
エルニョスキ

しこいわしの酢漬け。
しこいわしはよく買うのだが、こうやって食べるとやっぱりスペイン料理なんだなと思う。
同じ酢漬けでもうちのだと三杯酢だし。
エルニョスキ

白ワインに切り替え、その2へ続く~
スポンサーサイト

乙さんさん
うーん。お皿までなめてしまいました(笑)
次回パエージャの旅の際には是非、生ハムも一緒に!
2007/11/17(土) 10:30:57 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ここのハム、いいですよね~。ワインがグングンと進んでしまいます。して、一口ぐらいは小生のために残しておいて下さっているのでしょうな?
2007/11/17(土) 08:37:37 | |乙さん #mxEwxSdY[ 編集]

アリーマさん
先日はありがとうございました。
サングリア、ここのはおいしいですね♪
2007/11/15(木) 00:23:15 | |ひとりメシ #-[ 編集]

サングリア、まずうまいと思えないのですが、ここのは好きです♪
2007/11/15(木) 00:03:43 | |アリーマ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/538-39a7f132
トラックバック
