ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、うちでの食事が多い。
たまには遠出しておいしいものを食べたいのだが、いろいろ事情が許さないようだ(笑)
ということで、憧れのデリーのカレーのレトルトを見つけたので、早速試す。
まずはビーフマサラ。

デリーのレトルトカレービーフマサラ

皿に移す。
移すのに失敗して、皿が汚れる・・・
デリーのレトルトカレービーフマサラ

うーん。なぜかトマトの味が強い。
牛肉はやっぱりレトルトっぽいが、ソースにはトマトの酸味のせいもあってか、レトルト独特の臭みがあまり感じない。
すごい辛いカレーを想像していたのだが、そんなに辛くもなく穏やかな味。
ちょっと物足りないかも。

続いてチキンも試す。
デリーのレトルトカレーチキンマサラ

デリーのレトルトカレーチキンマサラ

前回の反省を生かし、ソースのみをお皿に。
チキンはココナッツミルクの味が利いていて、しかも辛さも結構前に出てきていて完成度が高い。
バターマサラに近いというか、かなりスパイシーでカレーとしての完成度が高いかも。
これもおいしい。
ただ、デリーのカレーとして考えるとちょっと違うのかもという感じもしなくはない・・・が、デリーの店舗で食べるカレーの3分の1から4分の1の価格なのでそれは仕方ないのかも。

でもデリーはデリーで自前でレトルトっていうか、保存できるカレーを作っているのよね。
うーん。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/536-d36f1454
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。