ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

サービスエリアグルメ、今回はキハチのアイスクリーム。
限定品とかで、シブストカラメルというのが出ていた。
早速食す。
キハチのシブストカラメル

こんな感じでキャラメルソースがかかっている。
アップで。
キハチのシブストカラメル

クリームがこってり。
アイスはあまり甘さが濃くなく、ソースの味で食べされるような感じ。
アイスはほんの少し酸味があるというか、甘さだけではない何かがあった。
不思議だ。
キャラメルソースは苦くて甘くて、典型的なカラメルのお味。
下にたっぷり入っているコーンフレークがなかなかいい。
アイスにコーンフレーク、好きだなあ。

ちなみに松坂牛だか、米沢牛だかのコロッケ200円なり。
海老名の200円コロッケ

海老名の200円コロッケ

牛、確認できず(笑)
味はいたって普通。
なんだかなあ

さらささん
キハチのソフトクリーム、おいしかったです。
並ぶのがいやで行かなかったのですが、今回は誰もいなかったのですぐに買えました。
こってりなのにあまり甘くないのがミソなのでしょうか。
コロッケは・・・残念でした(笑)
アリーマさん
・・・コロッケは半分しか食べてないですぅ(笑)
アイスは1つ食べたけど(苦笑)
マッシーさん
このアイス、冬場でも合いそうな味でした。
レッドマンゴーのアイスに比べたら酸味は全然ないのですが、ちょっと残る酸味が不思議とソースに合いました。
こってりなのにあっさりで不思議でした。
2007/11/11(日) 16:34:40 | |ひとりメシ #-[ 編集]

このカラメルソース、最高ですね!
酸味、フローズンヨーグルトでも入っているのかなあ。
寒くても乳脂肪が多い濃厚アイスだったら大好きです。
2007/11/10(土) 19:17:00 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]

あ・・・アイスとコロッケですか?
2007/11/10(土) 16:33:03 | |アリーマ #-[ 編集]

サービスエリアも昔と違って今はけっこうマシなもの置いてるのねー。

キハチはおいしいです。
夏場はオンマーと買い物に行くと必ず食べてました(^^

牛が確認できないのに牛肉コロッケをうたっちゃいかんよね(^^;
2007/11/10(土) 09:32:37 | |さらさ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/535-2301cd56
トラックバック
