ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

またもやあまり見かけないランチパックを買う。
まずは照り焼きハンバーグ。
常温でハンバーグ?と思うのだが、よく考えてみるとすでに常温でハンバーガーとかを出しているので、当然といえば当然か。
ちなみにハンバーガーは昔っぽい紙にくるまれていて、特売で100円になるのでランチに買うことが多い。
ランチパック照り焼きハンバーグ

中身は多分100円で買うハンバーガーと同じだと思う。
ただハンバーグが2枚入っているのでハンバーガーよりボリュームがあるかも。
マヨネーズプラス照り焼きソースで、こってりかつちょっと甘い。
ランチというよりボリュームおやつといった感じ。

次はハムカツ
これもサンドイッチの定番だが、常温保存だ。
胡麻ソースというのが珍しい。
ランチパックハムカツ

薄いハムにハムより厚い衣がよく合う。
胡麻ソースの割には胡麻風味が控えめ。
ソースは若干甘めだが、照り焼きほどは甘くない。
こっちのがランチ向きかも。

それにしてもこのランチパックシリーズはいろいろ出ている。
すぐに廃盤になりそうなものも多いが、よくいろいろなアイディアが出てくるもんだなあ。
感心するにゃあ。

アリーマさん
ピーナツは永遠の定番ですね。
あれはお昼にもならないのに、つい食べたくなります。
確かにコンビニでは見かけないですね。
スーパーで100円になったときに狙って買います(笑)
2007/11/09(金) 20:14:49 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ワタシの永遠の定番はピーナッツです。これだけは、オットに蔑まれながらつい買ってしまいます。
で、蔑んだオットに半分取られて腹立たしい思いをします。
ああ、でもこのピーナツランチパック、人気があるのだかコンビニの棚にあまり出ていないんです。どうしてかしら。
2007/11/09(金) 04:36:38 | |アリーマ #-[ 編集]

さらささん
ランチパック、1回こっきりの商品が多いのか、リピートしようと思うともうないということが多いです。
ハムカツ、この後見かけてないのでもう終わってしまったのかもしれません^^;
2007/11/08(木) 18:14:36 | |ひとりメシ #-[ 編集]

早速お昼に!と思って会社の近所ではランチパックをけっこう揃えてるスーパーがあるので行ってきたんですが、置いてませんでした・・・

ハムカツが気になるよー!!
2007/11/08(木) 16:50:17 | |さらさ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/532-1a7ee74e
トラックバック
