ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

なんだか久しぶりの五味八珍。
今回はスタミナらーめんを頼む。
このラーメンはにんにくをいっぱい使っていそうなので、翌日仕事のときは食べられない。
なので、翌日仕事でない日を狙って食べることにする。
結構気になっていたメニューだったのだ。
五味八珍のスタミナラーメン

ベースは醤油に、野菜たっぷりでしかもその野菜がにんにくと胡椒でしっかり味付けされているみたいだ。
五味八珍のスタミナらーめん

野菜も肉もたっぷり。
すでにテーブルにある時点でにんにくのかぐわしい香りが(笑)
スタミナ肉野菜炒めが乗っているということらしいが、かなりのこってり具合。
五味八珍のスタミナらーめん

麺もスープも普段のしょうゆ味のはずなので、耐えられるのか?

まずはスープ。
甘めのスープにスパイシーな野菜のだしが出て結構おいしい。
野菜炒めと麺を一緒に。
麺は普通だが、野菜がおいしい。
これはかなりいいかも。
肉も野菜もにんにく味はやっぱりボリュームが出ていい。
ファミレス中華だけど、こういうのはおいしいなあ。
午後2時過ぎなのに席が空いてないというのにはびっくりしたが、この近辺は外食不毛の地なので(苦笑)
スポンサーサイト

アリーマさん
五味八珍、ただの中華ファミレスなんですが、意外に面白いです。
もうこれは趣味ですね(笑)
2007/11/16(金) 20:16:19 | |ひとりメシ #-[ 編集]

初めて気がついたけど「五味八珍」という独立カテゴリーがあって、しかも地名以外のカテゴリーとしてはかなり上位のエントリー数を誇っているんですね。ううむ。
意味あるのか、こういう分析・・・。
2007/11/16(金) 02:47:21 | |アリーマ #-[ 編集]

マッシーさん
ありがとうございま~す。
五味八珍シリーズはもう少し続きそうです(笑)
今回はあんかけというより野菜炒め系でした。
でもにんにくがきっちりきいていて、かなりの満足感がありました。
もやしが多めの醤油味ですが、サンマーメンとはまたちがっていい感じでした。
2007/11/07(水) 20:08:52 | |ひとりメシ #-[ 編集]

五味八珍シリーズ、待っていました(笑)
あんかけ風のラーメンでしょうか。
この夜中にこのおいしそうな画像、かなりキツイです~(笑)
2007/11/07(水) 01:00:12 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/531-71ab9acd
トラックバック
