ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

さて、もう帰国日。
お土産は十分買った。
今回のお土産はいっぱいあるけど、これはかなり期待している。
パイナップルケーキを買った、アストリアの月餅。
アストリアの月餅

こんなに小ぶりなのに、値段的には横浜中華街の有名店とあまり変わらない。
まずは定番、あんこの月餅
アストリアの月餅

アストリアの月餅

これは丸い。
割ってみると濃厚そうで、実に中身も濃厚。
胡麻あんでこってり。1つで2つ分の濃厚さ。
でもしつこくないのでついつい1つ食べてしまう。

次は大好きな蓮あん
アストリアの月餅


アストリアの月餅

アストリアの月餅

蓮の花みたいな焼印というか、焼き型で作っている。
これがレトロでいい感じ。
ほんのりとだが癖のある蓮の甘みが出ていてなかなかおいしい。
これは甘さも上品。

これはなつめやしのあんこらしい。
アストリアの月餅

アストリアの月餅

椰子の絵が描いてある。
これは甘みが濃厚で、しかもちょっと癖のある甘さ。
私は好きだけど、好みが分かれそう。
どれもおいしいが、お土産にするとなるとパイナップルケーキのほうが癖がなくて万人受けするのかも。
難しいところだ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/01(土) 19:31:25 | | #[ 編集]

とも2さん
空港までしっかり、しかも機内食もばっちりいただきました(恥)
ご馳走様でした(笑)
2007/11/03(土) 08:45:53 | |ひとりメシ #-[ 編集]
猫だまし
って…空港でまで、しっかり喰うとるじゃないですか!
2007/11/03(土) 01:05:25 | |とも2 #mQop/nM.[ 編集]

とも2さん
ありがとうございま~す。
日本のレポもがんばります(笑)
日本に帰ってきても中華ばかり食べているような気がしますが(苦笑)
2007/11/02(金) 01:01:28 | |ひとりメシ #-[ 編集]

おかえりなさ~い♪
台湾紀行、しっかり楽しませていただきました。
次は久々(?)の日本食レポですかね?
2007/11/02(金) 00:39:27 | |とも2 #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/527-fa59cf13
トラックバック
