ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

屋台での濃い味付けの食べ物には、台湾らしい甘い飲み物が合うような気がする。
おなじみネスティでも、なんとりんご味のスパークリングティが。
アップルティに炭酸というわけではなく、それぞれが別物という感じがする。
日本で飲んだらおいしくないのかもしれないけれど、ここで飲むとおいしく感じる。
不思議だ。

ネスティりんご味

ネスティりんご味


夜市から帰り、宿のそばのジューススタンドへ。
傅奇茶坊というらしく、チェーン店だ。
ここで売っていたのはなんとチョコレート紅茶。
前にプリン紅茶を飲んだことがあったけど、チョコレート紅茶は初めて。
台湾には変わり紅茶が多いようだ。
タピオカも入れられるみたいだけど、ここはノーマルにチョコレート紅茶を。
チョコレート紅茶

ホテルの周りは遅い時間になるとほとんど店じまいしてしまうのだが、ここは結構遅くまでやっていた。
若者は700ccの大きなカップで買っていたが、若者ではないので小さいほうでもらう。
チョコレート紅茶

味はチョコの味が強くて、紅茶らしさはない。
後味さっぱりなのがココアとの違いか。
ちなみにここではパールミルク系を飲むのがおいしいらしい。
冒険せずにパールミルクにすればよかった・・・
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/525-a07a63eb
トラックバック
