ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

さっそく、南雅夜市(板橋観光夜市)で名物を探しに行く。
でもあまりよくわからない・・・
面白そうなものがあったので立ち寄る。
揚げきのこの屋台だ。
これはおいしそう。
早速頼む。
南雅夜市(板橋観光夜市)no

南雅夜市(板橋観光夜市)の揚げきのこ

マッシュルーム、多分エリンギ(あわび茸)もうひとつはなんだろう?
ミックスを頼むことにした。
これだとすべてのきのこが楽しめるはず。
しかも味も選べるそうだ。
味は普通のにした。
揚げているのを見る。
すごい大盛りだけど、これで50元?
50元は高いなあ(200円弱)と思ったけど納得。
しかもこれってその場で食べるものじゃなくて、お土産だよなあ。
南雅夜市(板橋観光夜市)の揚げきのこ

揚げているもの通り、大盛りになって登場。
金針というのはえのきだけだったようだ。
山盛りえのきの下はエリンギとしいたけ。
正確に言うとしいたけではないようだけど、とりあえずしいたけに似たもの。マッシュルームではなさそう。
南雅夜市(板橋観光夜市)の揚げきのこ

南雅夜市(板橋観光夜市)の揚げきのこ

南雅夜市(板橋観光夜市)の揚げきのこ


や、うまいね。
揚げたてでパリッとしているせいもあるけれど、辛い粉が淡白なきのこの味を引き出している。
この粉、ビールが合いそう。
えのきのパリパリ感もいいし、エリンギのむちっとした歯ごたえも、しいたけの肉厚で濃厚な味もいい。
これ、日本で売ってくれないかなあ。
絶対売れると思うけど。
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/523-165e85eb
トラックバック
