ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

今回は今まで行ったことのない夜市へ行ってみることにする。
前に台湾に行ったときに買った夜市の本が頼り。
いろいろ迷ったのだが、西門町からMRT1本でいける府中という場所にある、南雅夜市(板橋夜市)に行くことにする。
ここはあまり情報がないので、大当たりになりそうな気がする。
幸いMRTが最寄まで通るようになったので実に行きやすい。

MRTを降りると、駅前も繁華街になっている。
大きいファッションビルがあったり、ワトソンズとか買い物する場所もしっかりある。
しかし夜市は繁華街のほうではなく、駅を正面にして右側の方になる。
そっちは怪しいシティホテルと大きな幹線道路しかないので、一瞬間違えたかと思ったが、すぐに太い道路が見えたので、その道路沿いを歩いて、駅の裏側方面に向かう。
そうするとなんとなく商店街っぽい場所が現れた。
この展開は基隆の夜市に似ている。
必ずしも駅の周りが夜市になるわけではないのだろう。
そう思うと、士林や松山駅のそばの饒河街観光夜市などは便利な場所にあるのだろう。
だからこそ人がいっぱいくるんだと思うけど。

ようやく夜市らしい場所を見つける。
と、人、人、人。
休日の夜だからもあるだろうけど、士林もびっくりの夜市だった。
まずは洋服ばっかり売っている場所を覗く。
若者で大混雑。
変な日本語Tシャツは見かけなかった。もうはやっていないのかも。

南雅夜市(板橋観光夜市)


南雅夜市(板橋観光夜市)


洋服ばっかり売っているほうの入り口。
駅から来る道路からはこっちが近いと思う。
南雅夜市(板橋観光夜市)

南雅夜市(板橋観光夜市)

洋服ばかりの場所は狭い細い通路なので人で身動きが取れない。
シンガポールのブギスジャンクションみたいだ。

洋服ばかりの場所を抜けて、メイン道路へ。
ここらへんは食べ物屋さんばかり。
牛排(ステーキ)屋が大人気。
おなかをすかしてくればよかった。
南雅夜市(板橋観光夜市)

南雅夜市(板橋観光夜市)

南雅夜市(板橋観光夜市)

太い道路沿いに歩くと、商店街と屋台とが混在してくる場所になる。
安売りスーパーもあってとても便利。
南雅夜市(板橋観光夜市)

太い道路側のゴールはここ。
途中にお茶を飲んでだらだら出来る茶芸館があってびっくり。
夜市の雰囲気とはちょっと合わないが、繁盛してるみたいだ。

南雅夜市(板橋観光夜市)

なぜかすごく並んでるポップコーン屋さん。
もちろん並ばない(笑)
ポップコーン、人気なの?
南雅夜市(板橋観光夜市)

人だかりにバイクはつきもの。
ものすごい人でびっくりした。
物は比較的安いし、食事も安い。
夜市のルート上に安売りスーパーが2軒あったのでお土産にも事欠かないと思う。
台北駅、西門駅からMRTで1本なので便利だし。
観光客慣れしていない夜市で、穴場だと思う。
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/522-ecbb7e8f
トラックバック
