ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

台湾滞在中に飲んだ不思議な飲み物。
購入場所はコンビニとスーパー。
どこでも買えるものばかりなのに、微妙におかしい。
ということでまずはこれ。
フルーツティらしい。
台湾のフルーツティ

なんかマンゴーの味のする紅茶。後味がパッションフルーツ。微妙。
しかも甘い。
たしかにパイナップルとかおそらくグァバとかマンゴーみたいなのとかのイラストがあるのでそうだと思うけど、なんかいんちきくさい味だった。
これで甘くなければフレーバーティとしていけるかも。
次はこれ。
台湾の梨紅茶

台湾の梨紅茶

アイドルみたいな人の写真があるが、これは梨味の紅茶。
紅茶だと思うけど、梨の味が強いので本当に紅茶なのか不明。
上のマンゴー味よりはマイルドでおいしかった。
甘いのは一緒だけど。

韓国も台湾もドリンクは甘いのが主流みたいだ。
中国文化圏だとお茶に砂糖を入れるのは普通みたいなので当然かも。
暑いので甘いドリンクは疲れが取れる気がする。

とも2さん
アジアの甘いお茶には慣らされてしまいますね。
一口目には?と思うのですが、そのうちぐいぐいと飲んでしまいます。
ジュースと思えばって感じですね。
2007/10/17(水) 00:55:14 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ワシも始めて飲んだ時は甘い緑茶には驚きました。
でも、アジアに行くとモードが変わるのか、3口目くらいから普通に飲むようになりますね。
2007/10/17(水) 00:53:34 | |とも2 #mQop/nM.[ 編集]

さらささん
いんちきくさい味、ご理解いただけましたかぁ(笑)
アジアのお茶は甘いとわかってながらも一口飲んで・・・ばかりです。
たまに甘くないと拍子抜けします。
2007/10/16(火) 20:08:33 | |ひとりメシ #-[ 編集]

いんちきくさい味(笑)
わかりますそれ~。

でもだまされて飲んじゃうのよね・・・

アジア諸国でお茶系買うときは、

「お茶は甘いもの。」

って自分に言い聞かせてから買うようにしています(笑)
2007/10/16(火) 19:56:20 | |さらさ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/510-bb0b778c
トラックバック
