ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

UAの機内。
乗務員さんたちは、シンガポール、バンコクベースだそうで、制服が違うみたい。
時々タイ語が聞こえてくる。
機内食の前にドリンク。
UAにはベイリーズがあるので、ベイリーズをいただく。
UA台北行機内食

UA台北行機内食

おつまみはしょっぱいプレッチェルだ。
このプレッチェル、どうしてこんなにしょっぱくて味気ないんだろう。
とはいえ、甘くてこってりしたベイリーズには合う。

機内食はチキンとビーフと選べる。
チキンはなんと鳥のから揚げとご飯。
チラッと見たら、から揚げと野菜がご飯の上にのっている。
ぶっかけご飯というか、シンガポールのホーカーにある経済飯のようだ。
ビーフはパスタのビーフミートソース。
ビーフにした。
UA台北行機内食

パスタ&ブレッド。
UA台北行機内食

パスタは意外にもおいしく、ゆですぎでぶっくりしたペンネがジャンクなミートソースに合う。
炒めてないナポみたいなものだ。
ズッキーニとか、エリンギとか野菜も入っていて結構いい感じ。
UA台北行機内食

ショートブレッドと、スターバックスコーヒーで一服。
コーヒーがおいしいのがUAの特徴だ。
一時期乗せてなかったころがあったような気がしたが、スターバックスコーヒーが復活して嬉しい。
スポンサーサイト

しょじさん
UAの機内食ってなんとなくわかりますね(笑)
今回の行き便はチキンがあまりにもひどい(から揚げ丼)だったので、ビーフにしましたが、ビーフもいけるのではないかと思いました。
でも帰りのビーフはUAらしい固そうなステーキにグレイビーソースのかかったマッシュポテト添え
だったので、やはりチキンのが正解かもしれません(笑)

プレッチェル、慣れてしまうとおいしいのかもしれません。塩辛さは好きです。
2007/11/04(日) 12:27:53 | |ひとりメシ #-[ 編集]
機内食
見た瞬間に、UAの機内食だとわかったよ(笑)
めしさんのどこかに書いてあったけど、チキンとビーフの選択ならチキンが正解って。
僕もずいぶんチキンを選択していましたが、最近は、怖いもの見たさにビーフを選択。
なかなかよろし。

プレッチェル。
まずいと思いながら何度も食べているうちに、味に慣れてしまいました(笑)
2007/11/04(日) 08:51:02 | |しょじ #jFhDM2Bo[ 編集]

UAのパスタ、チープさがいいですよね。
生野菜のドレッシングは同意です。
UA名古屋ー台北便、便利だったのに残念なことをしました。UAの日本経由便って減っていくのかなと思います・・・残念です。
2007/10/30(火) 18:51:41 | |ひとりメシ #-[ 編集]

UAのパスタ。寮の食事っぽいチープな味が好きです。
サラダもANAのヘタなドレッシングのかかったものよりUAの生野菜にドレッシングの方が好きです。
UA台北名古屋便運休がつくづく悔やまれます。
2007/10/30(火) 16:47:20 | |wakwak #mQop/nM.[ 編集]

さらささん
UAのプレッツェルはなんともいえませんね。
塩味はいいのですが(笑)
今回、私の周りだけかもしれませんが、ビーフとチキン、ホイルをはずして説明してました。
から揚げご飯って説明されてもわからないのでちょうどよかったです。
つぶおさん
UAは日系のようなサービスは期待できないですね。
でもお酒の種類は日系より豊富でした。
私も英語は苦手なので、お酒やジュースの入っている棚を見せてもらって選んだことがあります。
乗るとしたらANAかSQが優先です(笑)
とはいえよく乗ってますけどねえ(苦笑)
2007/10/09(火) 22:41:09 | |ひとりメシ #-[ 編集]
UAは
なるべく避けてとおるわたしです。

プレッツェルは腹の足しにもならないですし、つまみにも。。。

添乗員の接客もよろしくないような。。。

英語ができないからかなあ^^;
2007/10/09(火) 16:23:24 | |つぶお #AbZyftr.[ 編集]

UAには久しく乗っていませんが、
このプレッツェルがまずかったのは思い出しました(笑)。

最近、機内食を頼むときはホイルをはずして
中身を見せてもらってから決めています。

説明聞いても味が想像できなことが多い(^^;;
2007/10/09(火) 12:31:50 | |さらさ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/503-a705cbb2
トラックバック
