ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

前回おいしかった、辛い麻婆豆腐。
今回は丼で食べる。
丼もおいしそう。

まずは半チャーハン。
これはうまい。
焼き飯という感じだ。
五味八珍の半チャーハン


麻婆丼はこんな感じ。

五味八珍の麻婆丼

丼がちょっと和風。
ふたを開けると、でも中華。
五味八珍の麻婆丼

早速いただく。
前回より花椒が少ないのか、刺激が少ない。
五味八珍の麻婆丼

見た目もちょっとおとなしい・・・かも。
しかし、辛さ自体はコクのある辛さなので、ご飯が進む。

五味八珍の麻婆丼


スープが穏やかな味なので、麻婆豆腐の辛さがじわじわやってくる。
ファミレス中華なので多少抑えているのだろうけど、これはなかなかいい感じだ。
辛いのはおいしい。
スポンサーサイト

さらささん
半チャーハンは同行者のものです。さすがに丼にチャーハンは多いのでちょっとだけつまみました(笑)
昼の週替わりランチは、ラーメンとおかずとご飯(おかわり自由)なので、これを食べてしまうと仕事になりません(笑)

マッシーさん
是非静岡満喫していってください。
お近くにお寄りの際はご連絡を~
2007/10/07(日) 18:55:37 | |ひとりメシ #-[ 編集]

器がとてもいい感じです。
五味八珍のランチと静岡おでん、できれば浜松ぎょうざの3点は年内に制覇したいなあ(^^;)
2007/10/07(日) 15:35:39 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]

麻婆豆腐、もしかして中華の中でいちばん好きかも♪

丼なのに半チャーハンがついてるの??
器も大きそう・・・・

こんなの昼に食べたらおなかいっぱいで、
午後は仕事にならん(笑)
2007/10/07(日) 09:27:18 | |さらさ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/501-3de84ebb
トラックバック
