ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

新大久保が最近熱い!
韓国料理屋さんはもちろんだが、タイ料理やさんがしのぎを削っている。
今回はクンメーでランチを。
このあたりのランチは土日もやっているので助かる。
すごく安いわけではないけど、タイ料理はランチだからといってあんまり安くないので夜よりお得かなという程度。
でも少ない値段でカレーがつけられたり、フリードリンクだったりとそれは夜よりかなりお得。
今回はどうしても食べたかったパッタイ(タイ焼きそば)を。
まずはお冷(お茶みたい)アイスティー

クンメーのパッタイランチ

アイスティはフリードリンクの商品。
砂糖が入っていて、沖縄のアイスティみたい。
セットのサラダとスープ。
クンメーのパッタイランチ

スープがうまい。
鶏だしで中に大根のような、冬瓜のようなものが入っていた。
サラダはちょっと苦手な味。
ややあってパッタイがくる。
うまそ~う

クンメーのパッタイランチ

クンメーのパッタイランチ

そうそう。
求めていたのはこの麺。
ニョクマムがこげたいい匂いがする。
生もやしが入っていたけど、不思議な食感。
後は定番の具と炒め具合で最高。
やっぱりいい。
プラス200円でつくミニカレー。
クンメーのパッタイランチ

イエローカレーというか、あまり辛くないけどスパイシー。
ココナッツミルクが利いている。
シンガポールカレーに近いような。
カレーと麺、またもや炭水化物いっぱい。
うまし。
だがこれだけで終わらず。
デザート(笑)


クンメーのパッタイランチ


寒天プリンの中にくわいのようなものが角切りで入っている。
食感が面白い。
でもくわいは野菜だよなあ・・・

さらささん
パッタイ、おいしいですね。
タイで食べてみたいです。
前にシンガポールのタイ大使館でタイフェスタをやっていて、そこで食べたグリーンカレーがものすごくおいしかったです。

大阪のタイレストラン、今度ご一緒に行きましょう♪
確かに日本で食べると高いですね(涙)
2007/10/06(土) 15:00:11 | |ひとりメシ #-[ 編集]

パッタイ、大好物です。
タイに行くと一度は食べます。

日本のタイレストランって高いよね・・・

さらさも大阪にお気に入りの店がありますけど、
けっこうお高いです(><)
2007/10/06(土) 12:40:28 | |さらさ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/500-8e398d35
トラックバック
