ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

中華街大通り、新しくできた元町、中華街駅のそばにある中華料理ビル、翡翠
バイキングとが有名なようだが、ここでお茶を飲む。
中国茶はお値段は結構するのだが、何煎も飲めるし、だらだら出来るのでおしゃべりするには最高。
うっかりして何のお茶を頼んだか忘れてしまったが、癖がない味。
飲みやすい。
茶房翡翠のお茶

お茶菓子はエッグタルト。
茶梅とか、ドライマンゴーとか、乾いたお茶菓子が出ると思ったので驚く。

茶房翡翠のエッグタルト


エッグタルトはすごくおいしい!ということはなかったが、お土産として買ってもいいかなあと思う味。
もう少し表面を焦がしたほうが好みだが。
中華街の雑踏を離れてお茶を飲むにはいいと思う。
関連記事
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/498-35f562fc
トラックバック
生活の木 月桃 ブレンドティーバッグ 20個
生活の木 月桃 ブレンドティーバッグ 20個入・中国茶、生産量第1位の省は?・台湾秋茶づくり旅行(1)-春水堂・竹北店・沖縄といえば「お茶」~その11「中国茶の歴史-??中国茶の ...・あなたをお茶に例えると何茶?『中国茶占い』・中国茶と農薬・お茶もお花も・・・・
2007/10/04(木) 13:50:16 | お茶のレス