ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

近所の肉屋はお惣菜も充実している。
やっぱり肉製品が多いのだが、切り干し大根とかたけのこの煮物とか、肉と関係ないものも目立つ。
卯の花もおいしいのだが、煮物自体のだしを鶏だしで作っているようで、肉が入っていないのにこってり味ではまってしまうのだ。
今回はそんなお店のナポリタン。
スパゲティー(あえてパスタではなく)は日替わりで1種類のみ提供のようなので、ナポがある日はうれしい。
ということで、ナポを買う。
肉屋でナポ

市販のソースを使っている様子ではないが、マッシュルームは缶詰。
ハムは周りが赤いような安いハム。これがどういうわけだか、だしが出てうまい。
定番のたまねぎ、ピーマンもいい感じ。
麺は太くてぶよぶよ。
典型的なねっとりナポだ。
味もケチャップ味そのもので、しかもべたっとしていて王道を行く。
それにしても、ナポにマッシュルームはおいしい。

いぬわんさん
ナポしましたよぉ
しかもここのはお惣菜なのでできたてではなく、明らかに何時間か経っているので程よくくたくたでした(笑)
2007/10/01(月) 19:03:32 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ついにやっぱりナポリタンカー嗚呼~
2007/10/01(月) 17:47:00 | |いぬわん #wDJkNCt.[ 編集]

しょじさん
ナポリタンおいしいですね~
舌がそまりそうなケチャップにくたくたの麺がいいですね。
アルデンテでないほうがいいというのが逆に贅沢な気がします(笑)
ここのは喫茶店より、ゆでスパゲティを使って家で作ったものに近いです。
喫茶店のはまたおいしさが違いますね。
2007/09/29(土) 21:13:26 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ナポリタン!
昔喫茶店でたべたナポリタン!
実は大好きで、よく作ります。
一番スパゲティらしくて好きなのです。
作るときは、湯でたてでアルデンテなのが玉に瑕(笑)
2007/09/29(土) 21:01:21 | |しょじ #jFhDM2Bo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/494-e5f3a93d
トラックバック
