ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

またもや麻釉
今日は念願の焼肉重を食べる。
私が通うのは伊勢原の麻釉だが、焼肉重は本厚木のお店が有名らしい。
とはいえ、伊勢原の麻釉の焼肉もおいしそうだ。
麻釉で焼肉重

ご飯、焼肉、漬物、味噌汁とシンプルな構成。
ご飯は普通盛りながら大盛りなのは相変わらず。
麻釉で焼肉重

ご飯が見えなくなるほどの肉。
しょうが焼きのインパクトも強かったが、焼肉重も期待を裏切らない。
肉は柔らかく、しかもたれが甘め。
これこそご飯が進む。
ちょっぴりのにんにく風味なので次の日も気にならない…はず。
脂っこさも程よく、これぞご飯の友。

麻釉で焼肉重


今回も贅沢に、ポテトサラダを追加注文。
焼肉の濃厚な味にまたまたポテサラのマヨネーズが合うのだ。
うまし。
しかもここのはからしマヨネーズなので、ピリ辛味と甘めの肉汁がおいしい。
最強の組み合わせだ。

同行者のミックスフライもまたおいしい。
いかの揚げかたが心地いい。
麻釉のミックスフライ

スポンサーサイト

kazukazuさん
コメントありがとうございます。
麻釉、私はへたれなので、スペシャルは頼めなかったのですが、普通盛りでも美味しかったです。
甘めの味付けがなんともいえません。
厚木のお店もまだ行ったことがないので是非行ってみたいと思います。
スペシャルは無理・・・そうですが(笑)
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
2008/06/15(日) 00:52:06 | |ひとりメシ #-[ 編集]
はじめまして
麻釉に行かれたことがあるということで思わず書き込んでしまいました。
はじめまして。
kazukazuです。

つい最近焼肉重スペシャルを完食しましたよ!

でもたしかにあそこの味付けってGoodですよね。

これからも時々お邪魔させていただくかもしれませんがよろしくお願いします^^
2008/06/14(土) 16:42:49 | |kazukazu #LkZag.iM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/490-02dcbdd0
トラックバック
