ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

大阪といえばマネケンのワッフル。
昔は都内にも結構あってよく食べたものだ。
最近はすっかり見かけなくなって、と思ったのだが、アキバにあるらしい。
でもやっぱり大阪で食べるのは特別な気がする。

定番プレーンではなく、チョコレートを食べるのが定番。
季節限定の味とか置いてあるけれど、やっぱりプレーンかチョコがおいしいと思う。

マネケンのワッフル


ベルギーの味らしい。

マネケンのワッフル

マネケンのワッフル


生地を熱々に暖めてくれるので、チョコが溶けないように気をつけて食べる。
砂糖のじゃりじゃりした食感と、チョコのとろっとした舌触りがいい。
いつも食べるにはしつこいけど、たまに食べるとおいしい。

sayokoさん
マネケンのワッフル、伊丹空港にも、関西空港にも新大阪の駅にも売ってました。
焼きたて、うまいです。
是非に~
2007/09/14(金) 21:34:14 | |ひとりメシ #-[ 編集]

マネケンワッフルって大阪が本場なんですね。大阪出張はいつもとんぼ返りだけど、次回は是非食べてみたい~♪っていうか、大阪出張が楽しみ!!(まだ決まって無いけど. . . )
2007/09/14(金) 21:32:06 | |sayoko #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/478-955a4bdf
トラックバック
