ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中井パン店のパン再び。
今回は3品。
まずは定番あんドーナツ。
中井パン店のパン

昔ながらの丸いドーナツにあんこが入っている。
あんこも昔ながらの甘いけれどしつこくないあんこで美味。
そして揚げ方もおそらく昔ながらの油多めでさくっと揚げてあるような、しつこそうだけど実際はそうでもない、でも包んだ紙には油がいっぱいというこれまた定番な揚げパンだ。
定番ゆえやはりおいしい。
久しぶりに食べたのだが、やっぱりおいしかった。

次はハムパン。
あまり見かけないので買ってみた。
こんな感じ。


中井パン店のパン

薄いハムをソテーしてある。そしてその上にはマヨネーズ和えのキャベツの千切りが載る。
ハムはハムの脂と炒め油とが合わさってコクのあるうまみを出している。
マヨネーズ和えはしつこいかと思ったのだが、これにパンが加わると絶妙なバランスをかもし出す。
これは家でもまねできそうだ。

そして最後にフィレオフィッシュ。
これは子供のころからあるので定番なのかも。
中井パン店のパン

中井パン店のパン

白身魚にタルタルソースではなくマヨネーズ、サラダ菜みたいな葉っぱとこれだけで妙に潔い。
パンはハムパンと同じバンズタイプだが、味わいとしてはコッペパンのような感じだ。
味も潔い味で、ほかに何も足してないのだがなぜかおいしい。
何かマジックを使っているのだろうか。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/461-0afe287d
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。