ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

久しぶりの五味八珍。
新しいメニューで、辛い麻婆豆腐ができたというので行ってみた。
しかもお得な定食メニューの中に、その辛い麻婆豆腐も入っている。
お腹もすいていることだし、チャレンジ。
定食なので、ラーメンと麻婆豆腐とご飯と漬物がつく。
五味八珍の麻婆豆腐定食

こんな感じでかなり多い。
ラーメンは味噌と醤油と選べるが、今回は醤油で。
五味八珍の麻婆豆腐定食

昼の定食より高い分あって、味玉がつく。
問題の麻婆豆腐はこんな感じ。
五味八珍の麻婆豆腐定食

実はここの麻婆豆腐はあまり辛くなく、ねっとりしているので苦手だったのだが、これは違う。
そこはかとなく漂う、花椒の香り。
麻婆豆腐にはこれがなくちゃ。
スプーンですくうとかなりの辛さ。
しかし辛さがすっと抜けていくというか、瞬発力のある辛さというか、一過性なのですぐにまた続きを食べてしまう。
これは結構おいしい。
…もちろん、華隆餐館のあの麻婆に比べてしまうとかなりの差が出てしまうのだが、ファミレスクラスでこのクォリティはうれしい。
今度は麻婆丼にしてみよう。
スポンサーサイト

乙さんさん
それはもう今すぐにでもいきたいところです。
どうにか暑いうちに熱い麻婆豆腐と刀を食したいものです。
2007/08/26(日) 19:19:03 | |ひとりメシ #-[ 編集]

して、次回はいつごろ、「刀」でするかな???
2007/08/26(日) 04:30:03 | |乙さん #mxEwxSdY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/460-5d967756
トラックバック
