ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

ようやく帰国の途に。
この旅で食べたかったものを考えると、これ!
さぼてんのカツカレー

普通のカレーだ。
シンガポールでもザンビアでもカレーを食べるチャンスはあったと思うが、日本で食べるような普通のカレーを食べることはできなかったと思う。
この普通のカレー、ほかの国では食べられないので、きっと日本独特のカレーなのだろう。
韓国のカレーは甘いし、黄色いし、シンガポールのカレーにはココナッツミルクが入っているし。

ということで、さぼてんでカツカレーを買った。
とんかつのさぼてんなのに、カレー?と思ったが、カツにはカレーと考えている人が多いのだろう。
ランチボックスになっていて、食べやすそう。

さぼてんのカツカレー


写真ではわかりにくいが、ご飯、カツ、カレールーと重なっている。
カレーは洋風というか、辛いがよく煮込まれたカレースタンド風のカレー。
カツはさぼてんらしい、やわらかくて肉っぽくて万人受けする味。
この組み合わせなので、実に食べやすく飽きの来ない味だった。
カレーが辛いというのが大きい。
やっぱりカレーは辛くないと。

ザンビアでは日本のカレールーは買えないというので、カレールーをお土産に持っていった。
税関で何か言われるかと思ったが何もいわれなかった。

マッシーさん
さぼてんがご近所にあるなんてうらやましいです。
近所にはないので食べたくなると困ってしまいます。
暑い時のカレーは最高でした。
2007/08/26(日) 20:36:51 | |ひとりメシ #-[ 編集]

さぼてんはウチの近所にもあります。
あのサクサクとした厚い衣が気に入っています。
そうか~、カツカレーはこんな暑い日に食べるのもいいですよね!
2007/08/26(日) 19:48:39 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/459-25947d31
トラックバック
