ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラウンジで少し休んで機内へ。
もうすぐ日本だ。
機内ビデオを見るのも少し飽きてきた。
シンガポール航空の機内ビデオは、短距離、長距離にかかわらず同じものを用意しているようだ。
日本だと短距離専用ビデオとか、この機体では見られませんというのがあるので、その辺がちょっと違う。
さて、機内食は昼食(ランチ)扱いのようだ。
魚と肉と選べる。
魚がインターナショナルで、肉が和食のようだ。
肉は飽きてきたので、魚を選ぶ。
シンガポール航空シンガポールー成田機内食

ランチとはいえボリュームあり。パスタアンドパン(笑)
相変わらずの炭水化物取りすぎ。

シンガポール航空シンガポールー成田機内食


魚は白身魚とムール貝とえびイカなどのソース和え、パスタ添えとのこと。

シンガポール航空シンガポールー成田機内食


こんな感じでシチューとパスタの中間みたいだ。
サラダもマカロニサラダなので、パスタ好きにはたまらない。
サラダの味はドレッシングの味がきついが、ハーブが利いていておいしい。
角切りハムが味わいがある。

パスタはこってりだが、貝がにおうのかちょっと生臭い。
魚は金目みたいな赤い皮の魚で、魚自体は淡白な味だが、ソースが絡むとやっぱり生臭くなる。
その点を除けば、パスタは太くてもっちりしていて、おなかにたまる感じでおいしい。
生臭さがもう少し減れば完璧なのだが。

デザートはやはりアイス。


シンガポール航空シンガポールー成田機内食

シンガポール航空シンガポールー成田機内食

前も食べたことのある、ピノの偽物みたいなアイスで、バニラの割には比較的さっぱりしている。
一口サイズなので食べやすい。

シンガポールスリングが見当たらなかったので、ベイリーズを頼んだ。
ベイリーズは自分で薄めてのめるので、マイペースでだらだら飲みたいときは最適。
シンガポール航空シンガポールー成田機内食

帰りが車でないので、安心して飲めた。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/458-dd808520
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。