ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

なんとなく満ち足りないまま、飛行機はシンガポール、チャンギ空港に到着する。
乗継までは時間がある。
とりあえず入国し、MRTに乗ってホーカーにいくつもりだったが、荷物もあるし、気力もなかったので、地下2階のフェアプライスというスーパーで買い物をして(ここは朝7時から開いている)再び出国する。
そうだ、ラウンジに行く前に麺を食べよう。
リベンジだ。
ということで、いぬわんさんお勧めの、「麺」って書いてある店に。
ここはどうも、チェンフジとかいうらしく、サンテックシティの上のほうにも入っていた気がする。
朝食なのでメニューに限定があるらしいが、入ってみる。

チェンフジの牛肉麺

ちょっと贅沢にお茶を注文する。
実は機内で体が冷えてしまって寒いのだ。
お茶は有料、冷たい水は無料のようだ。
牛肉麺を頼む。

チェンフジの牛肉麺


こんな感じ。
台湾のような醤油ベースのものを想像していたが、ちょっと違う。
上品な透明スープだ。
花にくりぬいたにんじんが笑えるが、もっと笑えるのがブロッコリー。
家で作ったスープみたい。
こんな見た目なんだけど、スープがうまい。
だしのうまみと塩加減が絶妙。
牛肉もやわらかくて深みがある。
麺は手打ちなのか、幅が均等ではないがもっちり麺でスープにあう。
見た目より確実においしい。
屋台で食べるものより、上品というか、雑味がないというか。
値段も倍近くするので(笑)
お茶はあんまりだったので、次回は無料の水で攻めよう。

スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/456-855b871b
トラックバック
