ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

またもやスーパーの菓子。
これはマンダヒルのショップライトで買った。
ザンビアクワチャで300とかだったので10円程度の菓子だ。(でも買ってもらった)
うまい棒みたいなものか。
これもザンビア製。
ザンビアのコーン菓子

裏にするとハラールの文字がある。
イスラム教徒が多いのか?確かにマンダヒルやアーケイドのショッピングセンターではチャドル姿の女の人も見かけたが、多数ではなさそうだった。
ひょっとすると輸出しているのかも。
ザンビアのコーン菓子

ザンビアのコーン菓子

まずはフルーツと書いてあるもの。
まさか甘いものでは…と思ったのだが、甘いものではなかった。
甘酸っぱい、どちらかというとすっぱムーチョみたいな味でちょっとしつこい。
見た目はコーングリッツ使用のせいか、チートスとかスコーンみたいな感じだ。
食感もほぼ同じ。
次はチリトマト味。
ザンビアの人はトマト味の物をよくおかずにするみたいで、お菓子にも当然採用されている。

ザンビアのコーン菓子

これも酸味が強い。
しかもトマト!という味もする。
とはいえスナック菓子としてはトマト味はいけるほうかも。
最後はビーフ。

ザンビアのコーン菓子

ビーフも味がしつこいがきちんとビーフの味がする。
酸味に関してはこちらにはない。
あえてどれか選ぶとしたら、一番スナック菓子らしいジャンクな味のトマト味だろうか。
うーん。難しい。
スポンサーサイト

マッシーさん
どれもビールが合いそうな味でした。
トマト味はなんともいえない味でした。
でも向こうの人はトマト料理をよく食べているのでなじみやすい味かもしれません。
不思議なお菓子でした。
2007/08/17(金) 18:07:58 | |ひとりメシ #-[ 編集]

いずれも味が濃そうでビールによく合いそうですね(笑)
それにしてもあちらにはこんなにスナック菓子があるとは知りませんでした。トマト味は想像がつかないです(笑)
2007/08/17(金) 12:11:07 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/449-01f02e83
トラックバック
