ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ルサカには大きなショッピングセンターがあって、その中にはスーパーが入っている。
スパーという、日本でも見かける木のマークのスーパー(日本だとホットスパー)や、gameというところや、ショップライトというのもある。
スパーが高級スーパーで、gameには家電や家具などもあり、ショップライトは庶民の味方らしい。
とはいえスーパーで買い物できる人は富裕層のようだ。
ただし、ベーカリーはさほど高くないので、よく使われるらしい。
ショップライトのベーカリーはその場で焼いていておいしそうだった。
さて、そんなスーパーで見つけたお菓子。
とうもろこしを主食とする国らしく、お菓子もとうもろこし製。
コーングリッツを原料として加工している。
ザンビアの菓子いろいろ1

明治のカール、チーズ味みたいな感じだ。
さくさくしてついついつまんでしまう。
お菓子の値段自体はそんなに高くないのだが、むこうの感覚からするとちょっとぜいたく品になってしまうのかも。
ちなみにスーパーの食べ物(ベーカリー以外)は日本とさほど変わらない。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/443-d207459b
トラックバック
お菓子 販売
全国の通販で一番売れているお菓子をご存じですか?私はランキングで確認して毎月通販でお菓子を注文するの...
2007/08/11(土) 11:36:20 | お菓子 販売
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。