ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

翌朝は朝食代わりにファストフード。
現地では高級な部類に入るらしい。
中国のマクドナルドみたいなものか。
連れて行ってもらったショッピングセンターの中にはサブウェイとこことがあったので、こっちに。
サブウェイのがうまいらしいが、やっぱり日本にないものへいかないと。
このハングリーライオン、南アフリカ資本らしい(詳細は不明)
ケンタッキーみたいにセットがあるので、セットを注文する。
ハングリーライオンのチキンセット

このようなボックスに入っている。
店の中で食べたが、どことなく閑散としている。
客は時折来るのみ。
ハングリーライオンのチキンセット

チキン2つとポテト、そして飲み物(コーラ)がつく。
チキンは手羽と胸っぽかった。
胸を食べる。
おお、肉がムチムチしている。
これでブロイラーだというが、日本の地鶏くらいの歯ごたえだ。
南アフリカ航空でたべたチキンもそうだったが、鶏肉がしっかりしている。
きっと放し飼いの鳥なんだろうなあ。
ポテトはさっくり揚がっているが、にんにくのようなスパイシーな香りがする。その割にはちょっと癖があるというか…
もしかすると油が古いのかもという話をした。
ハングリーライオンのチキンセット

コカコーラはここにも進出している。
パッケージが面白い。
コーラの味は万国共通な気がするが、水が違うのか味が違う。
スポンサーサイト

AGT -同じ青空の下でさん
はじめまして、よろしくお願いします。
WIMPY、すみません、わかりませんでした。
確かサンドイッチのサブウェイはあったような。
WIMPY行きたかったです。
2008/04/08(火) 17:33:05 | |ひとりメシ #-[ 編集]
うぃんぴー
こんにちは
ハンバーガーチェーンのWIMPYというのも幅を利かせてませんでしたか?
2008/04/08(火) 16:47:50 | |AGT -同じ青空の下で- #JZ2AL5Xs[ 編集]

まっつあんさん
はじめまして。
よろしくお願いします。

地の果てまで行ってきました~
ハングリーライオンはマンダヒルの中で、shopriteの並びでした。
最上級におしゃれなカフェ、行ってみたいです(笑)
今度聞いてみます。
2007/08/09(木) 19:15:37 | |ひとりメシ #-[ 編集]
はじめまして
初めてコメントさせていただきます。
横浜在住女子です。

ルサカ…懐かしいっ!
てなんでそんな地の果てにわざわざ…(笑)

ハングリーライオンってshopriteの前のお店でしたっけ?
(違ってたらごめんなさい)
そこから徒歩5分位のザンビアでは最上級におされなカフェも健在でしょうか?
2007/08/09(木) 09:39:26 | |まっつあん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/442-0bf7c45c
トラックバック
