ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
再びの麻釉。
しょうが焼き定食が美味しいという情報を仕入れたのでまたいってみる。
しょうが焼きは食べたことなかったのでとても楽しみ。
そういえばしょうが焼きは1000円を越えるので食べてなかったような気がする。
これがランチだとロースカツ定食と同じ840円!
安い!
麻釉のしょうが焼き定食

ロースカツ定食と同じく、大盛りキャベツ、味噌汁がつく。
美味しそう。
麻釉のしょうが焼き定食

ごはんは普通盛りなのに大盛り。
麻釉のしょうが焼き定食

しょうが焼きもたっぷり入っている。
まずは一口。
しょうがは利いているが甘めの味付け。ごはんが進むぞ。
肉はさすがに柔らかくて脂も上等。
口の中で甘いたれと肉汁がじわりと広がる。
ごはんの上にのせて食べると最強。
しょうが焼きのたれが混じったキャベツもまた美味。
しかも今日は味噌汁が豚汁だった。
前回は豚汁の豚なしみたいな状態だったのだが、今回は豚の出しだけではなく細かい豚のさらに切れ端が入っていたので本物だ。
ここの味噌は自家製なのか、ほんの少し酒かすの味がする。
それが癖になってつい最後まで飲み干してしまう。
ベースはお袋の味なのだが、やはりところどころに料理人の技が光っている。
好みが分かれるところだが、ロースカツ以外のものを食べてもはずれがなさそうだ。
焼肉重を食べている人が多かったのでそれも食べてみたい。
でもロースカツも捨てがたい(笑)
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/426-5b46002e
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。