ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

麺屋武蔵初体験。
麺屋武蔵のあじ玉ラーメン

いつもは通り過ぎて二郎にいってしまうのだが、今回は並んでいる姿が見えなかったので引き返して店に入る。
並んでまで食べるのは辛いが並んでないならいいかも。
あじ玉ラーメンを買って、食券を渡しながらこってりにしてもらう。
こってりってどんな感じだろう?
ここって魚介系のあっさりスープじゃないの?
結構待たされてラーメン登場。
待たされている間の店員のパフォーマンスはなんつッ亭でも見られたのでこれははやっているのか??

麺屋武蔵のあじ玉ラーメン

こんな感じで麺が太い。
醤油も濃そうだ。
麺屋武蔵のあじ玉ラーメン

スープをすする。
想像通り醤油が濃い。魚介ベースの味で肉のだしは余り感じない。
こってりの正体は脂多い目の模様。
卵は半熟を維持するために冷たい。
スープに入れてなじませてから食べたほうがいいみたいだ。
醤油の濃いスープは後味に柚子の香りが残る。
柚子が苦手な人は辛いかも。
私は柚子好きだから問題なしだが。
美味しいけど次回は二郎に行くかも。
値段差が大きい・・・

マッシーさん
ここのお店は魚介が強いので迷うところです。
がっつりいきたいときは多分二郎かなと思います。
2007/07/15(日) 18:50:36 | |ひとりメシ #-[ 編集]

麺がなかなかいい感じです。
でも私も次回は?と聞かれたら二郎を選んじゃうかも~
2007/07/15(日) 13:51:21 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/422-88a5086b
トラックバック
