ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

ソーメンが残ったので、ソーミンチャンプルーを作ってみた。
余り野菜とポーク(ランチョンミート)の替わりにポークソーセージの余りを入れてみた。
ソーミンチャンプルー

しかしながら麺が固まってしまい、ソーメンというよりだんごに近くなってしまった。
どのレシピを見ても麺を硬くゆでて作らないと駄目みたいなので、余り物で少し水を吸ってしまったようなものでは難しいのかもしれない。
本場沖縄では本土のようにつけ麺にして食べるより、はじめからチャンプルー用にゆでて使うのかもしれない。
本場のを食べて勉強しなくては(笑)

みのりんこさん
ありがとうございます。
流水で洗えば麺が固まらないんですね。これでちゃんとしたソーミンチャンプルーができそうです。
今度試してみま~す
2007/07/14(土) 18:42:41 | |ひとりメシ #-[ 編集]

お久しぶりです(・∀・)ソーミンチャンプルーは麺をゆでた後に流水で洗ってしっかりぬめりを取ると麺がかたまらずにできますよ!
私も初めて作った時にはパスタの様にそのまま炒めて固まってしまい実家にメールして聞きました。
2007/07/14(土) 18:40:14 | |みのりんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/421-a94d10b3
トラックバック
